※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラが気になるので、乳首のサイズアップを考えています。成長に合わせてサイズを変える理由がわからないので、変え時や赤ちゃんの反応について教えて欲しいです。

乳首の変えどきはどうやって見極めましたか?昨日からミルクをあげると、飲みはじめはごくごくのむものの、あと20くらいというところで泣いていやがることが増えました。今週で3ヶ月になるので、満腹中枢ができたのでしょうか?それとも飲みムラがあるだけでしょうか?まだ乳首はSサイズを使っているので、そらそろMに変え時ということでしょうか…?
まだ乳首の用意ができておらず、今週末には買いに行けそうなのですが…。乳首をサイズアップした際、赤ちゃんの拒否の仕方(飲みはじめから嫌がった、飲みきるもののスピードが落ちた、乳首がつぶれた、等)はどうだったか教えてください!

そもそもなんで乳首はサイズアップが必要なのでしょうか?力が強くなって乳首を潰してしまい、飲めないということであればわかるのですが、サイズが上がると穴が大きくなって飲みやすくなるんですよね?成長と共に飲みやすいものに変える理由がわかりません。

コメント

はな

うちの場合はssサイズから、3か月だしMにしたら嫌がり3か月でもssです。しかもMだと出過ぎ?なのかゴボゴボなったのでもしかしたらSが良かったかな?と今は思います。

私の乳首のサイズがssに似てるからか、新生児のころからこれで混合だったからかMサイズはオエ!ってなって飲んでくれないです。笑

乳首がssだと潰れ気味ですが飲んでるので問題ないかなー?と個人的に思うのでそのままです。
サイズも目安なので本人が気に入ってる乳首ならかまわないかなぁ?なんて思います。