※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

予防接種後の翌日に熱が出ることはありますか?娘が予防接種後に熱が出ているが、風邪か副反応か悩んでいます。他の家族も風邪症状が出ています。

予防接種の副反応について。

予防接種した日の翌日に熱出ることありますか?

娘が昨日初めての予防接種打ったのですが、
昨日は熱でなくて、
今日の夕方からすこし熱が高くなってます💦

熱が高くなってきたときぐらいから鼻水もでてるので風邪からくる熱なのか副反応なのか⋯

2歳の上の子が先週から鼻水たらしてるのと、
夫が風邪で発熱してます😅

コメント

ゆう

こんにちは😊
うちは予防接種の翌日朝から熱が38度超えて本人もきつそうにしてましたが、翌々日には熱も下がりいつも通りでしたので、おそらく副反応だったと思います。
熱以外の症状は何もでてませんでした。

ふーさんママ

うちの下の子は四種混合打った翌日に必ず熱出してました💦

おはな

翌日に熱出ることもあるんですね!
参考になりました🙇‍♀️
コメントありがとうございました😊

りぃこ

四種混合を始めて打った日翌日夜中下痢2回(透明な腸粘液多め)、38度以上の発熱、顔お腹辺りに内出血に近い発疹が沢山出ました。嘔吐し、ぐったりしているので怖くなり医療センターの小児科へ受診(最寄りの小児科が休診)させましたが、取り敢えず水分補給で母乳か水を取るようにしかないそうです。
2日半で熱は下がりましたが、トラウマなのか不機嫌で夜間1度も起きなくなってたのになかなか寝ない夜泣きが4日続きました。
1週間は調子悪かったです。
それでも予防接種受けなきゃいけないのは少し可哀想だと思ってしまいました😵

6ヶ月未満は、母乳ミルク飲まない、寝ない、発疹が悪化、4、5日熱が続いたら再受診するようにと言われました。

• おはな

おはな

その様な状況になっても水分補給するしかないんですね😖
    副反応で2日半も熱が出るんですね😳

幸いうちの子は熱もあれから上がることなく、いまはいつも通り元気になってます😌

• 1月25日