※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が砂場でハイハイしている写真が送られてきて心配。保育園の遊び方がわからず不安。保育園ではこんな感じでしょうか?

まだハイハイの方が多い11ヶ月の子がいます。
保育園で公園で遊ぶとき、かなり野放しみたいで、砂の上をハイハイしてる写真がよく送られて来ます。ほかの子の写真の後ろに写ってる感じで、周りに先生がいる様子もないです。
正直砂の上をハイハイはさせて欲しくないし砂食べてないかとか、ちゃんとみてるのか心配です、、、。
自分は幼稚園だったし保育園の子の生活というのがあまりわかりません。
保育園ってこんな感じでしょうか?

コメント

我が家は幼稚園なんですが
今まで約3年間散々公園に行きました😂いろんな保育園の子どもたちもよく遭遇しましたが、わりとおっしゃる通りの感じだなと思いました💦
完全に第三者側の私からみた印象です

ぺこりん

保育士です。
はいはいの子を散歩に連れて行ったらそうなるのは当たり前かと思います。
ずーっと室内遊びってわけには行きませんし、なによりお子さんの写真はとても楽しそうに写っていませんか???とってもいい刺激受けると思いますよ。

とか偉そうに言いましたが、私も自分の子を外でハイハイさせたことまだ一度しかありません。

いちごみるく

保育士ですが、砂の上もクローバーの上もよくハイハイしてますよ☺️︎
やってほしくなければそのまま先生に伝えていいと思います!
そのかわり、行きたい!!というところを止める事になるのでお子さんの好奇心を削いでしまうようにはなるかもしれませんが…。
小さいうちにいろんなところをハイハイするのはとてもいい刺激になりますよー( * ´ ꒳ ` )♡

ママ

保育園でもしてましたし私自身子供を外でもたくさんハイハイさせました🙌🏻
多少砂が口に入っても死にやしないですよ😂
良い刺激になると思えば良いと思いますが嫌なことは嫌だと園に相談してみては🙌🏻

さらい

ほいくえんに預ける以上仕方ないと思いますが、、

• さらい

さらい

砂や芝生の上はいはいして、いい経験じゃないですか?うちもしてましたよ。

• 1月22日
ままり

皆さんコメントありがとうございます!
もちろん保育園批判とかではなくて、これがほかの保育園でも普通か本当にわからなかったので、いい刺激になるという意見をたくさんお聞きできて良かったです。

みい

園庭?公園をハイハイですか?
普通なんですかね😅
うちの子は2人とも託児所に預けており、たまに近くの公園遊びがありますが、歩けるまではお散歩車の中から出た事はないです😅
うちの子が行く公園が誰でも入れる公園だからかもしれませんが、猫の💩とか気になります😂