※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

専業主婦のモチベーション維持について、皆さんはどのようにしていますか?

専業主婦って孤独だなぁ〜。子育てに集中出来るのは幸せだけど、社会から置いてきぼりな気がしちゃう。児童館くらいしか関われる場所ないし、仕事した方がいいのかなぁ。
専業主婦の皆さんはどうやってモチベーション保っていますか?

コメント

RKママ

友達と遊ぶことです!!
私は友達が独身の子が多いので
色んな話を聞いて
外の世界(笑)の情報をもらってます!

さぁくちゃん.a

お子様はおいくつですか?
月齢が小さい頃は私もそうでしたが、2歳前の娘と一緒にいると、おしゃべりもするし、イタズラもするし、可愛いです✨
児童館に行ったり、ママ友さんと会うより、二人でゆっくり過ごす時間が大好きです♥️

最近私も子供がお話ししてくれるようになって、子供と一緒に楽しいとか美味しいとか共感しあえるようになって、緊張して不安な時も子供と手繋いで一緒に来てくれれば心強くなり良い意味で相棒です😆🙌なのでその感情は薄れてきました…

ですが、この気持ちになるまでは主さんのように悩んでましたよ〜😭
その時はもう素直に旦那にその気持ちぶつけて、聞いてもらってました😂