※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実母と喧嘩しました。お父さんが浮気していないのに、母が浮気を疑い、問題を起こしています。母は自分が被害者であると友人に訴え、父親を非難しています。母は父親のせいでいろいろなことが嫌だと感じており、イライラしています。どうすればいいでしょうか。

実母と喧嘩しました。

お父さんは浮気していないのにしてるって
言い出し、誓約書書かせて。
ずっと、ぐちぐち、ねちねち言っています。
パンツ買えば浮気するため。
飲み会にいけば帰りが10時で遅いと
相手に電話したり。
お父さんは一回も浮気したことありません。

お母さんの友達にも自分は被害者だと訴え
その人たちもあおるようなことを言ったり。

母が最近素っぴんなのも
昔胃癌になったのも全部お父さんのせい。
離婚したら。って言ったら
今までの慰謝料もこめて生活するためと。
もー母にイライラしてきます。

こんな母をどうしたらいいのか。

コメント

なゆ

お父さん可哀想すぎますね😭
どうか味方になってあげてください。
お父様の方に離婚を進めてみてはどうでしょうか!?

  • まま

    まま

    ほんとに可愛そうです。
    毎日言われてるみたいで。

    お父さんに離婚を進めたんですが、
    自分がいなくなったら
    もっと潰れると。
    母をギャフンじゃないけど
    わからせたいです。

    • 1月22日
ななこ

お父さん愛されてますね(笑)
お父さんにお母さんとデートでもしてきたらどうかと言うのはどうでしょ

  • まま

    まま

    お父さんは意識してお母さんとちょこちょこお出かけしてるんです。
    だけど、お母さんは全然連れて行ってくれないと言ってるんです。。。

    • 1月22日
美奈子

そんなお母さんといれるのはお父さんしかいないよ?と言いたくなりますね。
残念ながら私も毒親の母親なので分かりますが
何を言っても伝わりませんよ。
諦めるしかありません。
彼女達はいつまでも自分が主人公で自分が可愛くて自分が正しいと思ってる生き物ですから
ままさんも、お父さんの味方になれば更にヒステリーになります。
なので、穏便に、すませたいなら
お母様の味方になることです。

  • まま

    まま

    ほんとに。
    お父さんしかいないと思いますし、
    仮にお父さんが浮気してても
    したくもなるわと思います。
    昔から毒親で私は好きじゃないです。
    他のお母さんに育てられたかったです😭
    ほんと今特に浮気された悲劇のヒロインで腹がたちます💦

    • 1月22日
  • 美奈子

    美奈子

    分かりますよ。私はもう連絡とるのをやめましたから。
    弟に任せてます。
    ままさんがイラつくのは分かります。
    でも、上記に書いたように穏便にすませたいならお母様の味方になることです。
    それでだいたい収まります。
    共感しないと暴走する生き物だからです。
    ままさんが、もう、限界ならほっておくしかありませんね。
    本当に大変だと思います。わたしも通過してきましたから。
    私は諦めましたが
    ままさんは、上手くいくといいですね。

    • 1月22日