※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
お出かけ

赤ちゃん連れで海外旅行した方いらっしゃいますか?ハワイ大好きで行きた…

赤ちゃん連れで海外旅行した方いらっしゃいますか?

ハワイ大好きで行きたいのですが、バシネット(?)とか離乳食とかどうしたら良いのかアドバイスください(*´∀`)!

ハワイだとフライトが長時間過ぎるのかや時差ボケについても気になります!

行くとしたら生後10ヶ月から1歳くらいにいく予定です!

おすすめのホテルとか旅行会社とかも教えていただきたいです!

コメント

ぴよたろう

娘が10ヶ月の時にグアムに行きましたよ~🎵
今年の5月で1歳5ヶ月になるのですが、次はハワイに行きます💓

離乳食は日本からBFを持っていき、お茶や水も赤ちゃん用のペットボトルのやつを持っていきました!

  • せいなな

    せいなな


    グアムに行ったのですね!
    しかも次はハワイですか!
    良いですね!

    グアムではホテルとかどこに泊まりましたか?
    良かったら教えてください!

    • 2月5日
ysk0412

息子が生後6ヵ月の時にハワイに行きました(*´∇`*)バジネットは予めリクエスト必須です!利用者が多いと利用できない場合もあると言われましたが、うちは往復利用できました!あれがないとずっと抱っこしてないといけないし、例え寝てくれなくても荷物置けるので便利でした!

離乳食は日本から持っていきました。機内はJALならベビーフードのリクエストができて、専用袋に入ってもらえました!ちなみに行きはキューピーの瓶のBFで良かったのですが、帰りはハワイ製?海外製のBFで美味しくなかったのかあまり食べてくれませんでした(*゚∀゚*)機内持ち込みはBFも水や麦茶も税関で赤ちゃん用だと説明してチェックを受ければ日本もハワイも持ち込みOKでした!

時差ボケは行きは日本発が夜でハワイ着が朝だったので特になかったですが帰りは昼発の夜着だったので、機内で寝てくれず帰国後も2日くらいは昼夜逆転してました( ノД`)

私はJTBで頼んで、ホテルはシェラトンに泊まりましたが特に悪い所もなかったけど、すごくよかった!という所もなかったのでせいななさんのお好きな所でまずは聞いてみるといいと思います。

ハワイは赤ちゃん連れたくさんいたし日本語も通じるし、現地の人も赤ちゃんに優しいしすごく楽しめましたよ!

  • せいなな

    せいなな


    ハワイ羨ましいです!
    子供が増えてくるとなかなか行けなさそうで、今のうちにーと思ってます!

    離乳食は温めたりとかどうしましたか?
    レトルトパック、瓶、フリーズドライなどあると思いますがどうされましたか?
    ホテルでお湯沸かして湯煎とか、お湯で戻したりとかですかね?
    コンドミニアムも考えてるところです。

    シェラトンは立地なども良いですよね!

    • 2月5日
  • ysk0412

    ysk0412

    うちも赤ちゃんが動き出す前に行く方が行きやすいって聞いたので主人の休みの都合もあってこの時期に行きました(*^^*)

    うちはキューピーの瓶のBFを持って行きました!2回食でしたがまだそんなに量は食べなかったので、おかゆとおかずの瓶を開けて日本から持参した取り分け用の器に分けながら1日で使い切る計算で持って行きました!あと完ミなのでお湯はホテルのポットで沸かして水筒に入れて使ってました!お水は赤ちゃん用のお水を日本から持参しました(*^^*)まだ哺乳瓶やおしゃぶりの消毒をしているので大きめのタッパーとミルトンの錠剤を持って行って哺乳瓶の消毒もしてました(•^u^•)でも基本的哺乳瓶は使い捨てを使ってました!

    コンドミニアムも離乳食作るのは便利ですよね!うちは予算の都合もあったしまだそこまで離乳食が進んでいなかったしBFの方が衛生面も安心だと思ったので持参しましたが、瓶は確かに重たかったです(^^;;帰りはその分減りますけどね!

    • 2月5日
せいなな

回答ありがとうございます!

赤ちゃんの水も大事ですね!
ミルトンの錠剤もあると便利ですよね!

母乳あげる場合はどうしてましたか?

BF は確かに便利で衛生的ですよね!

バギーなどはどうしましたか?