※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

初節句のお祝いは遠方の家族と写真撮影をしてお祝いする予定です。雛人形は両親が用意してくれました。袴のロンパースも購入予定です。

初節句って何しますか??

雛人形は私の両親が買ってくれました!
あとは袴のロンパース?を買おうかな…と

両親、義両親は遠方なので
一緒にお祝いはできないのですが
何してお祝いするものなんですか?🤔
写真撮りにとかいきますか??

コメント

もち

一般的には
両親、義両親を招いてご飯を食べて(家か外食)、お祝いするだと思います🤔
ネットで調べた情報です^^;笑

どちらの両親も遠方であれば、家族でお祝いでいいと思います(*'ω'*)

上の子の初節句は、スタジオに写真撮影に行きましたよー!
下の子も行く予定です(^^)

• も

そうですよね!!両親、義両親共に遠方なので、やっぱり家族で食事しながらお祝いみたいな形になりますよね🤔

写真撮影されたんですね!5月の1歳の誕生日に撮影行くので初節句も撮影するとなると出費がかさむなぁーと思っています笑笑
    でも袴姿かわいいから残したいですよね💓

• 1月22日
  • もち

もち

うちの長女も5月うまれです!
    3月に撮ったのに、1歳の誕生日の5月にも撮りました(笑)続けて撮ると出費がかさみますよね😂💦

スタジオマリオで撮ってるんですが、キャンペーンをやってたので安く撮った気がします🤔✨
    袴姿なんてかわいくて残したいですねー💓
    マリオでは十二単風の着物?とドレスで撮ったんですが、かわいかったです🤣♡笑

• 1月22日
  • も

本当ですかー!!一緒ですね♡
    かさみますよね!笑
    でも初節句は1回しかないのでやっぱり写真撮るべきですかね😂親バカ発揮しそうです笑

マリオ近くにあるので調べてみます!!
    十二単とかあるんですね🤔絶対かわいいやつですね😍笑

• 1月22日
  • もち

もち

うちは初節句だし…!と親バカ発揮して撮りました🤣💓笑

かわいいですよー😍笑
    ひなまつりキャンペーン、やってたはずです!撮影料だけで写真1枚もらえるキャンペーンだったような…🤔
    ぜひ調べてみてください!
    次女もそれで撮る予定です😆

• 1月22日
  • も

親バカ発揮してしまうのすごく分かります😂😂

ひなまつりキャンペーンとかあるんですね!!やっぱり記念になるので検討してみます♡♡笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます!調べてみますー❤️❤️

• 1月22日