※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
お出かけ

皆さんなら7ヶ月の子供と2人で飛行機40分、電車1時間半、バス30分のとこ…

皆さんなら7ヶ月の子供と2人で飛行機40分、電車1時間半、バス30分のところに行きますか?

今年GWから少しずらしてその距離の場所に義両親から旦那妹夫婦宅に行かないか誘われています(海があって綺麗な魚が美味しいところなので気分転換にどう?飛行機代は払うよ〜とのこと)

気持ち的にはめちゃくちゃ行きたいのですが、義両親は3週間程滞在するみたいで、私は行くとしたら1週間くらいがいいな〜と思うのでその場合帰りは子供をつれて2人でその距離を戻ることになります。

私自身飛行機は学生の修学旅行以外で乗ったことがないため、正直不安です😭
旦那は仕事の為行けません、、、
その頃娘は7ヶ月くらいになってるのですが、初めての子供なので7ヶ月の子がどのくらいおとなしくしていられるかわからないのも不安要素ではあります、、

皆さんなら滞在を3週間に伸ばして、義両親と帰りますか?
それとも1週間で子供と2人で帰りますか?
それとも行くのはまたにして今回は諦めますか?

ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

なな

私ならせっかくなので行きたいですね😊💓
途中で授乳とか挟めば1人でも帰れると思いますが、大変そうなので義両親と帰ります!
なので行くなら3週間いますかね😅

み

義両親との関係にもよりますが…
私なら旦那が行ける時にします(>_<)
まだ7ヶ月だったら急な体調不良などもあるでしょうし、子どもがもう少し大きくなってからの方が良いかなー?と思います!

とーやん

行きます!
だけど、1週間で帰るかな。
義理のご両親といくら仲良くても、やはり気疲れします。

コナン

一人で7ヶ月の子を連れて
私なら行けないです(>_<)
その子にもよるかもしれませんが、
何かあった時に、
一人で対応できる気がしないので😔

うた

7ヶ月はなかなか大人しくしているのは難しいです(;´・ω・)
7ヶ月にもなると動きたい盛りかと…
旦那いないし義両親となら私は迷わずいかないです…
それに離乳食のこともあるし尚更行かないですね(;´・ω・)

7ヶ月ならうちはまだ大丈夫でしたね。動くけど。
電車とかも比較的乗ってくれる方だったのであやしながら何とかなるかなと。
むしろ今の方がしんどいです💦
で、行くかどうかですが行かないです😂
大変だから。
帰り1人ってできなくはないけど疲れそうなのて辞めとこって思っちゃいます😅

ほのち

義両親と仲良いなら行きます😊
わくわくドキドキで楽しそう💓
7ヶ月ならまだそれ程動けないし、逆にその時じゃないと厳しいかも😅

米民/脊オパ参戦

2人だと飛行機がやっぱり不安ですね、、
逃げ場がないので😔

時間がかかっても新幹線なら大丈夫だとは思いますが新幹線は使えない感じですか?😖

KAO

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
義両親との仲は良い方なのですが、交通手段(新幹線も考えましたが、義両親がとってくれるのは飛行機の往復券なので自費になる点)自分が飛行機に不慣れ、1週間〜3週間とゆう期間、その頃の娘がどう行動するかわからないなど色々考えて今回諦める事にしました🙇‍♂️
また旦那が行けるスケジュールを組めるようになった時に行きたいと思います💦
ありがとうございます!