※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
ココロ・悩み

育休中のシングルマザーです。復帰したいけどイジメられそうで諦めかけています。手続きも難しくて心配です。保育園の入園式も不安ですが、一人で頑張ります。

シングルマザーです。
育休中なのですが、子供のために我慢して今の職場に復帰したいですがまたイジメられそうなので諦めます…
今も、育休手当も一回しか貰えてません。意地悪されてて手続きしてくれません。電話で催促したいけど心臓がバクバクして手も震えるので出来ないです。もう諦めようと思います。
直接何度も罵倒されたり、悪口言われたりしたのがトラウマです。
ずっと妊娠中もずっとイジメられてて心が壊れてしまって1人になりたくて、子供も産みたくなくなりました。そのことが原因で今シングルマザーです。
シングルマザーでお金必要だし復帰したいって言ったら、不幸で可愛そうだねって笑われました。
死ぬことも考えたけど子供も可愛いので出来ません。
親には全く頼れません。
心配かけたくないです。
ずっと元気なふりをしています。

保育園の説明会に、入園式全部一人でやらなきゃです。めちゃくちゃ不安です。
でも一人でやらなきゃです。
頑張らないとと思うけどとっても不安です。

コメント

めあり☆

もらえるべき物をもらえないのは、おかしいと思うので無料の弁護士相談とかどうですか?法テラスとか!
辛いのを話せるお友達とかいないですか?私は恥も捨ててお友達に全部話しています。
頑張りすぎないでくださいね。

• Noko

Noko

妊娠中からずっとイジメにあっていたので、もう疲れてしまいました。自分の人格を全否定されて罵倒されるのでもう戦う力が残っていません…
    温かいお言葉頂けただけで嬉しいです。ありがとうござます。

• 1月22日
はっぱ

そんな人いるんですか?
育休手当だってもらえるはずのものもわざとやってくれないって
どんだけ根性ひん曲がってるんですかね。。
労基とかハロワとか相談できないですかね??
シングルだと育休手当はないと大変ですよね??
ハロワに相談して自分で手続きのやり方聞いたりとかなにか出来たらいいんですが。。

いつか爆発しちゃいますよ。。
壊れちゃう前に相談できたらいいんですが。

• Noko

Noko

なんか、ハローワークでは対処できないみたいです…
    精神的に追い詰められて労基にも相談して、労基の方がいろいろ言ってくれたみたいです。でもそのことでクビにするとかいろいろ言われて…
    労基に言ったこと謝罪しろって言われました…
    もう怖すぎて精神的にもおかしくなりそうです。
    心配して頂いてありがとうござます。無理しないように頑張ります。

• 1月22日
ひなまま1024

酷いー!そんな所に復帰しなくて良くないですか?世の中にはいっぱいいい職場ありますよ✨まずは保健センターとか市役所とかで相談。生活保護とかうけて、メンタルクリニックとか通って診断名つけてもらって社会に出られるメンタル力つけられるまで、ゆっくり休まれてはどうですか?

• Noko

Noko

私もそう思います。復帰したくないです。病院は行ってないですが、おそらく自分では鬱なんじゃ?と思います。
    実は私が勤務している会社はクリニックでして…
    イジメたりしてくる人が医者なんです。
    だから医者が怖くて病院行けなくて…勇気がなくて誰にも相談できなかったんですけど誰かに相談してみたいと思います。
    心配して頂いてありがとうござます。

• 1月22日
🌸

かなりひどい職場ですね…。
育休も1回しか申請してくれてないなんて…

育休手当ては法律で認められてますし、申請してくれないようなら、労基に訴えればいいと思います。
もしくは、ハローワークに自分で行って、ハローワークの人に事情を説明して、自分で手続きしちゃえばいいと思います。

育休手当てだけは絶対にもらって、仕事復帰は違う会社にしましょ。
そんな会社、こっちから願いさげって感じですね。

• Noko

Noko

コメントありがとうござます。
    ハローワークでは対処できないみたいです…会社と話しするといつも人格否定されるので本当に怖いです。
    自分は必要の無い人間で皆んなに迷惑かけてる。
    会社の皆んなが戻ってきてほしくないって言ってるそうです…
    嘘だってわかっててもそこまで言われると死にたくなります。子供の為に強くならないとですね。

• 1月23日
✩︎

同じく生後9ヶ月ですが
もう給付金3回入ってます!
ハローワークに相談した方が
いいですよ!!!
会社訴えたいレベルですね。

• Noko

Noko

3回も貰えてるんですね。
    パワハラ凄すぎてメンタル崩壊してるので、もう少し元気でたら相談したいと思います。

• 1月22日
どぅるるん

お子さんがかわいくて大事なんですよね?
それならその職場を辞めるべきだし、親に心配をかけなくないってだけで頼らないなら頼った方がいいと思います。

moon

大丈夫ですか?
生活出来てますか?
ご両親とは別居ですか?

• Noko

Noko

なんとか貯金崩して生活してます。でも本当お金無いです…両親とは離れて暮らしていてます。いろいろ心配はしてくれてますが、なかなか性格上人に頼るのが苦手です。
    心配してくれてありがとうござます。

• 1月23日
  • moon

moon

他の方のコメント読みました。
    弁護士に相談してみませんか?
    労基には行けてもまた会社から何か言われたりするのは辛いと思います。
    精神面で追いやられてるようなので仕事の事で今現在精神的にやられてる事もカルテに記載してもらえば弁護士の力で慰謝料取れませんかね。。
    完全にパワハラですよ。。
    法テラスで相談してみてはどうでしょう?
    あと、貯金も底つきそうでもうダメだって思ったら生保に頼るのも1つです。
    私自身も現在お世話になってます😢

• 1月23日