※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

2人目、3人目が生まれてからしばらく別部屋で寝かせるか、同じ部屋で寝かせるか。同じ場合、みんな同じ布団やベッドで寝かせるか、赤ちゃんだけベビーベッドか。別々だった場合、いつ頃同じ部屋で寝るようになるか。

お子さん2人以上いるママ教えてください。
2人目、3人目が生まれて退院してから夜寝る時上の子と同じ部屋で寝かせてますか?それともしばらく別ですか?
ご家庭の状況等もあるかと思いますが🤔👈🏻
同じ場合、みんな同じ布団やベッドに寝てますか?それとも赤ちゃんだけベビーベッドですか?
はじめ別々だった場合、いつ頃から同じ部屋で寝るようになったかとかも知りたいです😊

コメント

s♡

同じ部屋で一緒に寝てますよ〜😆💕私は添い寝の方が授乳とか楽派なので、一緒に赤ちゃんも寝てました😅

• MiAo

MiAo

赤ちゃん起きたりしても上の子起きませんか?一緒に寝てれば慣れちゃいますかね😚

• 1月23日
  • s♡

s♡

うちは全然起きたりしなかったですよ😊❤️

• 1月23日
ma&ma

最初から一緒ですよ(*⌒▽⌒*)❤
最初はベビークーハンに寝かせてましたけど添い乳出来るようになってからは同じ布団です٩(๑´ω`๑)۶

• MiAo

MiAo

添い乳するなら同じ布団のが楽ですよね!初めから一緒なら上の子もそれに慣れてますよね😊👏🏻新生児の頃とか赤ちゃん起きた時上の子も起きたりしましたか?

• 1月23日
  • ma&ma

ma&ma

1番上の子は1人だったのでベビーベッドも購入し、使ってましたけど夜間授乳でめんどくさくて添い乳を途中から始めてからは使いませんでした😂上の子は初日からまーったく起きません(*⌒▽⌒*)

• 1月23日
Lieb

うちは産後1ヶ月だけは私と次男と手伝いに来ていた母でリビングに布団を敷いて寝ていました!
1ヶ月すぎて母が帰ってからは、普段シングルとダブルベッドをくっつけて寝ているのですが、壁側にくっつけてあるシングルに次男、そのすぐ隣にダブルベッドに私、長男、主人の順に寝ていました!
ある程度したらシングルに長男と主人、ダブルに私と次男だったり、シングルに主人だけ、ダブルに次男、私、長男が寝たりしています。
ベビーベッドは日中リビングで使っていた感じです!

• MiAo

MiAo

ダブルベッドに3人は狭くなかったですか?上の子寝ながらすごい動くので😅💦
    うちはダブルベッド1つとセミダブルのマットレス敷いてあるんですけど、ベッドやめてマットレスのみでダブルとセミダブルくっつけようかなぁとも思ってます🤔
    1ヶ月過ぎだとまだ夜中次男さん起きたりしてましたよね?上の子は構わず寝てますか?💤長くなってすみません🙏🏻

• 1月23日
  • Lieb

Lieb

少し広めのダブルなのか、家族4人でもなんとか寝れます!なので子供いれて3人だと余裕です!
    夜間授乳していましたが、長男が起きることはなかったです😃
    電気はリモコン操作できるので1番小さい明かりだけつけてました!

• 1月23日