※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出なくて困っています。ポンポンしても大丈夫でしょうか?首に負担はかかりませんか?お乳を吐いてしまうこともあります。うまくゲップを出す方法を教えてください。

2週間前に男の子を出産しました!
お乳を飲んだ後のゲップなんですが、肩に縦抱きで背中ポンポンでゲップさせているのですがなかなか出てくれません。
出るまでポンポンしてていいのですか?
赤ちゃんの首痛くならないですか?
出ないので寝かせて、しばらくするとお乳を吐いて服汚れています😵
どうしたらうまくゲップ出せますか?

コメント

みやこ

下から上に優しくさするとわたしの次女はでました.。◦♡‬

アーニー

出るまでトントンしてました。
ゲップ出ない赤ちゃんもいますもんね。

Hina mama💕

トントンでなかなかでないとき
下の方から上へさすってあげると
出るときもあります😊

5分くらいやっても出なければ
横にしてあげていいと言われました💡

ノア

今はゲップさせてません

みーん

左下横にして寝かせて、次右下に横にして、立てる
転がすイメージですが…(笑)

すると出やすいとネットで見た気がします!

もしかしたら右左の順番が逆かもしれないので、検索してみて下さい( ¨̮ )

YouTubeでわかりやすいのありましたよ(^^)