※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiiina
雑談・つぶやき

息子のワガママ。急に『アイス食べたい!』って言いだしたので、『今お家…

息子のワガママ。

急に『アイス食べたい!』って言いだしたので、『今お家ないから今度買いに行こうね』って言ってるのに『いや!』と言って聞かない。
『いやって言っても買いに行かないとないから、ないよ?』
『いや!ある!』本当にない
『なーい!また今度ね!』
『いやぁ!』
『ないものはないの!』
って結局怒鳴ってしまう💦
この正解は何なの?😓
おやつの時間なら違うお菓子食べようかと提案できるけど、この時間から食べると夜ご飯食べないし。

最近こういうワガママ(しつこい)が多くて、最終的に私が怒鳴ってしまって息子が不貞腐れる事が多い。
怒鳴りたくないのに。。

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

同じくうちの子も最近そんな感じでいい出したらきかなくてイライラしてつい怒ってしまいます😹💦

私は違う事に気をひかせて忘れさせてます(笑)
お散歩いったり、おもちゃで遊んだり、
とりあえず忘れさせてます😂
これでも無理な場合はもう放置です!🤣
我慢するのも覚えさせないとどんどんわがままになりそうなので…

  • Hiiiina

    Hiiiina


    要求全て聞いてたらわがままになりますよね💦旦那は甘々なので、旦那に対するわがままのしつこさは酷いです😩
    切り替えて突破口がある時は良いんですが、無理な時はもう放置しかないですね😱毎日イライラです😭

    • 1月22日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    ママならグズればいける!って覚えられたら嫌なので私はないものは無い!無理なものは無理と説明して後は気を引いて忘れさせてます😂
    妊娠中なのもあってすごくイライラしてしまいますが…😣

    そうなんですね(><)
    旦那やおじいちゃんおばあちゃんは甘々ですよね((((n;‘Д‘))η
    放置が1番です!(笑)
    数分したらケロッとしてますよ🌟

    • 1月22日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    私もそうです!ママは何を言ってもダメなものはダメ!で通してるので私が1番厳しいというか怖いというか😅
    妊娠中イライラしますよね💦私は出産したら次は娘が待ち構えてそうで恐ろしいです😂

    • 1月22日
ママス

私もそういう時あります😂
あーもーしつこい!無理なものは無理!って思いますよね😭

余裕ある時は
「アイスか!ええなぁ!」って言いつつ冷凍庫開けて
「あ!アイスないわ!見て!」って中見せて
「アイス食べたかったけどないなぁ。残念。」「お買い物行った時買おう」って終わらせます😂
その後愚図ることあまりないですが、愚図ってもないものはないーでひたすら返してます(笑)

  • Hiiiina

    Hiiiina


    冷凍庫見せた事あるんですが、保冷剤が目に入って今度は保冷剤で遊ぶ!って言い出して聞かなかったです😂
    前はないよーで終わってたのに、最近はしつこくて😭こっちも余裕がなくてイライラしちゃいます💦

    • 1月22日