※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

義母の言葉でモヤモヤ。義実家に行くのが億劫。産後のことも不安。旦那も義母が苦手。イメトレして次回は言い返す予定。悩みを吐き出してスッキリ。

義実家にはあまり行くことはないけど妊活中の義母の一言でモヤモヤしてあまりプライベートな事は言わないように自分からは話をふらず相づちだけ打つようにしてました。

この前義実家に行った時に義母に逆子?と聞かれて頭の中真っ白で何も答えられませんでした💦

まだ6ヶ月だし検診では何も言われなかったしなんでそんなマイナスの事を言うんだろうとモヤモヤしてつわり終わって今まで体調良かったのに体調悪くなって気分悪いです。

もう会いたくないけど産まれたらくるんだろうなぁ~とか陣痛きたら知らせなきゃ行けないのかなぁ~とかモヤモヤです💦
旦那は義母があまり好きではないので積極的に会うことはないと思います。
何も言えなかった自分にもモヤモヤなのでイメトレして次は言い返そうと思ってます✨

誰にも言えない悩みをココで吐き出して少しスッキリです❣️

コメント

義実家と仲良くないです😢
妊活中に頻繁に赤ちゃんは?と聞いてきてイライラマックス!
自分の娘はポンポンできて年子三人いるからか平気で聞いてくるのでストレスで、会うのは年1。
私は未だに妊娠したことすら言ってないです( ´ ▽ ` )
産まれてから言うか、臨月で言うか悩んでます😂
まだ産まれてもないのに産まれたら2人目攻撃くるんだろうなと対応をイメトレしてしまっています。笑
なんかちょっと違いますが、コメントさせてもらいました^ ^

• めーたん☆

めーたん☆

義母が後妻で子なしだったんで孫はとは言われなかったけど子宝神社に行ったらやめなさいと強く言われてショックでそれからは相づちだけに😢
    まだ一人目も出てきてないのに一人出来たんだから二人目もすぐできるよなんて言われて……💧
    体外受精で出来たことは言ってないけど絶対言えないって思った😅

• 1月22日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    私自身人のプライベートにとやかく質問しないタイプなので余計嫌いです。笑
    逆子だって好きで逆子にしたわけじゃないからだまれーーー!!って旦那に愚痴ってしまいそうです💦
    私は人口受精でできた子ですが、イライラマックスになったらぶちぎれて言ってしまいそうです😂
    御宅の姉さんとは身体が違うんです( ´ ▽ ` )って。笑

• 1月22日
  • めーたん☆

めーたん☆

旦那は義母があまり好きじゃないので言ったら険悪になりそうなので言われた事を言えてません💦
    やっぱ合わない人は合わないですね😅
    義母は二人きりになると言うのでなるべく二人きりにならないようにして子供が産まれたら小さいからと早めに帰るようにします😄

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですね( ´ ▽ ` )
    私の旦那も両親と仲良くないです!
    元旦に赤ちゃんまだ?と電話番号で連絡来ていましたが返していないみたいです。笑
    なるべく関わりを持たずに生活したいですよね😂

• 1月22日
  • めーたん☆

めーたん☆

一緒ですね~
    旦那が味方なのが救いですね😆
    お互いいい旦那に巡り会いましたね🤣

• 1月23日
あー

もともと好きぢゃなかったら些細なことでもイラッとしますよね❗️
今質問を読んで逆子?ってマイナスな言葉なのかな?私だったら別になんとも思わんかもって思っちゃいましたが(私自身逆子で帝王切開です)実際妊婦さんやったらモヤモヤしてしまうし価値観の違いもありますもんね😣生まれたらもっとモヤモヤしそうな事ありそうなので義両親にはあまり会わない方がよさそうですね😣

• めーたん☆

めーたん☆

マイナスに取りすぎたかなぁ?
    今度言われたら逆子だとなんかあるんですか?と聞いてみようと思います😅
    子宮頸部の高度異形成で手術した時もガンになる手前だったと言ってるのにガンには酢がいいから飲めと言われてガンじゃないと言ってるのに~

義母は二人きりになると色々聞いてくるのでなるべく二人にならないように気をつけようと思います😰

• 1月22日