※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅるーる
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルで初診を受けたい妊婦です。VBAC希望で、院長先生の指名について病院に問い合わせたが、誰でも良いとのこと。おすすめの先生や診療曜日、子供同伴可否、VBAC出産の条件を知りたいです。

三郷市の永井マザーズホスピタルについて教えてください。
妊娠しているようなので、初診を受けたいと思っております。
1人目が帝王切開だったので、VBAC希望です。
先生は院長先生を指名した方が良いのでしょうか。
病院にTELをして聞きましたが、誰でもいいとのこと。

おすすめの先生、その先生がいる曜日を分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
それと、上の子(3歳)を連れて行っても大丈夫でしょうか?

また永井さんでVBAC出産された方。
VBAC出産するためにどのような診察?条件?
があったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

リリー

VBACに関しては全然わからないので参考になるかわかりませんが…💦
先生は、足立先生が優しくて診察が丁寧な印象でした😊何曜日にいたかは忘れちゃいましたが😭
上のお子さんも連れて行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
そんなに大きくありませんが、お子さんが遊べるスペースもあります✨

  • じゅるーる

    じゅるーる

    ありがとうございます😊
    足立先生が人気なんですね!
    TELして確認してみます♬

    産院の雰囲気はどうでしたか???

    • 1月22日
  • リリー

    リリー

    雰囲気自体は良かったです😊✨
    受付の女性の方がちょっときつそうだなって感じくらいで、看護師さんも助産師さんも栄養士さんも優しい方ばかりでした☺️
    が、他の方もおっしゃられてる通り結構待ちます😱予約して行っても、やっぱり急にお産の方が来たりするので、日によっては2時間かかったこともあります😭

    • 1月22日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    看護師すんわ助産師さんが優しい方ばかりだと安心しますね💕

    やはり人気なので待ち時間が長いのは仕方ないですね💦
    上の子が幼稚園に通うまでは預けられないので一緒に行くんですけどぐずらないか心配です💦

    • 1月23日
ママ

永井さんは他の産婦人科と違い
産科医以外にも外科医、麻酔科医などがいるので
VBACが可能で、院長先生も基本的には
可能な限り下から産みましょうという考え方です。
私はVBACではないですが
同じ日に出産した方でVBACの方が2人いました!
帝王切開になった理由や状況にもよるみたいですよ!
1人の方は、もともと子宮が薄い?とかで
万全の態勢でVBAC出産しなければならないため
病院側から計画出産日を指定されたと言っていました!
もう1人の方も計画出産ではありましたが
自分の好きな日が選べたそうです!

診察は基本的にはどの先生でも大丈夫だと思いますが
足立先生か堤先生か三ノ輪先生が人気で
昔からいらっしゃる先生なので
話が早いと思います!
3人とも丁寧です😊

曜日は変わることがあるので
電話で確認してもらうのが確実だと思います!
月、火に足立先生
金に三ノ輪先生だったと思いますが
午前のみや午後のみだったり
同じ曜日でも他にも先生がいるので
絶対にその先生に当たるかどうかはわからないです。
なので確実なのは
◯◯先生に診てもらいたいですと受付で言うのがいいと思います😊

  • じゅるーる

    じゅるーる

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ママさんは無痛分娩でしたか?
    先生によって上手い下手あるそうなのですが...

    診察は受付で確認してみます!

    • 1月22日
  • ママ

    ママ


    はい!2人産んでいますが
    1人目は自然に陣痛を待ってからの無痛分娩で
    2人目は計画無痛分娩でした😊

    1人目の時は夜間で
    始めてみる先生でしたが下手でしたね😅
    2人目は堤先生(副院長)で
    うまかったです!

    2人目は先月産んだのですが
    その時に、診察から何から何まで下手な先生の話で食堂が盛り上がったのですが
    その先生は本当に人気がなく
    私も1度診察で当たり、内診が痛くて
    2度目に当たってから曜日を変えました!

    • 1月22日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    そんな下手な先生...笑笑
    当たったら怖いですね💦

    分娩も検診も先生を選べるんでしょうか?

    • 1月22日
  • ママ

    ママ


    本当に下手です!初期の内診で
    「いたっ!!!」と声を出してしまいました😅

    指名すれば大丈夫だと思います😊
    検診は予約制なので予約の際に◯◯先生がいいですと言えば!
    あとはNGも出せますよ!

    • 1月22日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    そんな痛いと怖い...
    当たりませんように...

    明日さっそく行ってみます💕
    ありがとうございました!

    • 1月23日
かなこ

私もVBACに関しては分からないですが、先生に関しては足立先生が丁寧で内診もあまり痛くなく、質問にはきちんと答えてくれます。
しかし、分院の医院長で本院にいる日が少ないのと、やはり人気なので指名で診察予約しても、通常より待つ時間があると思います!
1人目は指名で診察してもらってましたが、二人目三人目は診察のときは指名せず、出産時は足立先生を指名しました(*´∀`*)あくまで、私は計画分娩だったので可能だったと思いますが💦

いい先生にあたるといいですね(*´∀`*)

  • じゅるーる

    じゅるーる

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはり足立先生人気なんですね!
    逆にこの先生はやめた方がいいとかあれば教えてください!!

    1人目は里帰りしたため三郷市で産むのは初めてで困惑してます笑笑

    いい先生に当たりたいです👩‍🏫

    • 1月22日
  • かなこ

    かなこ

    名前まで覚えてはいないのですが、個人的には女医さんは冷たい感じで嫌でした💦あとは、院長さん!腕は確かなのですが、けっこう年老いてきて末っ子出産直後に傷縫ってもらったのですか、歩くのも一苦労な姿だったので、とても不安に感じました😅

    • 1月22日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    そうなんですね💦
    院長先生はゴットハンドだと聞いていたので、そんなにお年だとは笑笑

    詳しくありがとうございます😊

    • 1月22日
ママリ

永井でVBACしました。
院長指名だと無茶苦茶待つので、誰でもいいと言われたのなら他の先生のほうがいいかもです😃
私は途中で転院したので院長指名と言われましたが、11時半予約で会計終了が14時でした💦
条件は無痛分娩になること位で、あとは一般的な帝王切開1回や双子でない等でした。
子宮の厚さといった条件はなかったです!
私は言われなかったのですが、計画無痛分娩が条件と言われる場合もあるみたいです!
私も家が遠かったので計画無痛になりました。
子宮口の開きによって、前日か前々日に入院し、ラミナリア→翌日促進剤を入れて無痛分娩という流れです。
入院のときに他にVBACの方が2人いらっしゃったのですが、他の2人は計画日より前に陣痛が来てそのまま産んだみたいです。
院長に言われたのは、他の無痛分娩の方と同じように2割は帝王切開になることと、吸引や鉗子分娩になりやすいとのことでした!

  • じゅるーる

    じゅるーる

    院長先生は人気なんですね。
    でも、院長先生の方が安心なのかなぁ...なんて考えてしまいますよね。
    院長先生ではない方でもVBAC出産されてましたか??

    鉗子分娩は初めて聞きました💦
    出産にはリスクはつきものなので仕方ないですね💦
    無事VBAC出産できるよう今週病院行ってみます🏥

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    院長でない方もVBACされてました!
    私も院長は一回しか健診では見てもらってないです。

    無痛だと吸引や助産師さんがお腹を押して産む方が増えるそうなのですが、VBACは最後のいきむときが子宮破裂しやすいので、吸引や鉗子でさっと産むみたいです。
    私は鉗子だったのですが、いきみ一回でした。
    VBACでも吸引も鉗子せず終わった方もいました!

    • 1月22日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    そうなんですね!

    上の子の時は何も考えておらず、VBACも知識不足でした💦
    たくさんの情報ありがとうございます😊

    • 1月22日
きゃん

私永井でブイバックしました😊

  • じゅるーる

    じゅるーる

    どうでしたか??
    ブイバックするとき特に決まりはありませんでしたか??
    また、どの先生がいいとかあれば教えてください😀
    質問ばかりですみません...

    • 1月25日
  • きゃん

    きゃん


    確か、ブイバックする予定の人は一度院長先生の診察を受ける決まりがあったような…

    前回の切り方が縦だとダメって言われました。後は逆子だと出来ないと。

    ネットにはブイバックの条件が色々とありますが、永井は上記以外は特になかったような…


    普段の受診や出産時は他の先生に診てもらってました。
    足立先生がいいですよ🤗
    私が出産した時も他の方から足立先生は人気でした!

    出産してみると特に普通に出産される方と変わりなかったです!
    意気込んでいましたが、こんなもんか笑

    ってな感じでした😅

    • 1月25日
  • じゅるーる

    じゅるーる

    ありがとうございます😊
    とても、参考になります💕

    足立先生はすごい人気があるようですね!

    永井さんは本館と新館があるようですが、診察は本館で受けるのでしょうか?
    キッズスペースは新館にありますか?

    • 1月25日
きゃん

最初のうちは本館で診察でした。
途中で新館になりました!

キッズスペースは新館ですよ😊

  • じゅるーる

    じゅるーる

    なるほど!そうなんですね💕
    ありがとうございます😊

    無事出産できるよう頑張ります!

    • 1月25日
  • きゃん

    きゃん


    インフルも流行ってるので、気をつけて下さい😷🙌

    赤ちゃんの誕生楽しみですね🤗

    • 1月25日
さやか

現在27週の永井マザーズホスピタルで第二子無痛vbac予定の者です。

人気の質問だったので、本日2019.1.31時点での先生の担当医スケジュールと、1階の新館と本館を繋ぐ廊下に飾ってある先生方のお写真を載せさせて頂きます。

さやか

続き…
あまり見やすくなくてすみません。

さやか

続き…

参考になれば!
違反でしたら、削除致しますのでお教えくださいませ。