※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

兄弟で異なる園に通わせることを考えています。上の子は幼稚園で、下の子は保育園から途中で幼稚園に移るかどうか悩んでいます。

兄弟で違う園に通っている方いますか??
これからのことですが上の子は幼稚園で、下の子は保育園にいって途中から幼稚園とか、、
どうかな?と考えています☘️☺️

コメント

うぃっちゃん

空きがなかったので、上の子が認可保育園、下の子が認可外保育園です。

フルで仕事をしていて、下の子はオフィスの近く、上の子は家の近くですが、お迎えも荷物も別々で、自転車通勤なので、ものすごくキツいです😓

上の子の保育園のすぐ近くに幼稚園があって、預かり保育も充実している保幼稚園なので、そこでは上の子が幼稚園、下の子が保育園っていうおうちは結構ありますよ😃

• y

y

ありがとうございます😊

• 1月22日
あひるmoon

上の子が幼稚園(0-2歳が保育園、2歳児クラスから幼稚園)で、
下の子は保育園です。
幼稚園は延長保育もあって、2歳児クラスもあって4年教育なので、下の子も2歳児さんから幼稚園にするつもりです!

• y

y

ありがとうございます😊
    保育園、激戦区ではないですか?

• 1月22日
  • あひるmoon

あひるmoon

激戦区なんだと思います
    23区内なので。
    認証保育園に行ってます!

• 1月22日