※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けていなくて心配。遅いかもしれないけど、皆は受けている?重症化しないか不安。

今更ですがロタウイルスの予防接種をしていませんでした。
昔に電話予約した時に実費になりますがどうしますか?
と聞かれ電話だったため特に何も考えず大丈夫ですと
断ってしまいました。
今になりロタウイルスの予防接種をしようと思ったところ
もう打てないと知りました。
今更考えても遅いのでどうにもならないんですが
みなさんやっぱり予防接種うけてますか?
この先ロタになった時重症化などしないか心配です😥

コメント

deleted user

受けました。
かからないといいですね😭

soramama

予防接種は全部してます。

なななサマーgirl

保育園に預ける予定なので
予防接種受けました😅

萌

上の子の時はまだロタの予防接種がなかった為うけてません💦
3歳の時にロタになり重症化してしまい、即入院するように言われて1週間ほど入院しました💦
3歳で9キロまで痩せてしまい本当可哀想でした😭
下の子の時はロタの予防接種があった為受けさせました!!
実費でしたが、上の子の時に重症化してしまった為怖くて受けました!

  • chim

    chim

    やっぱり重症化してしまったんですね😭
    3歳で9キロは大変ですね。
    3歳にもなると飲み物も自分で飲めたりするのにそこまでひどいなら
    もっと小さい時になったらと思うと
    怖いです。
    ちゃんと調べておけばよかったと後悔です。

    • 1月22日
  • 萌


    重症化しました💦
    ただまだワクチンがなかったので、仕方ないですが、お腹すいたーと病室で駄々こねて大変でした💦
    3日間はご飯絶対食べちゃいけないんです💦
    上から下からとずっとでっぱなしで見ててかなり辛かったです💦
    ならないように予防するしかないですね😭

    • 1月22日
  • chim

    chim

    絶食なんですね😭
    それは小さい子には我慢も辛いですね。
    気をつけたいと思います!!

    • 1月22日
あーか

受けました!
公共施設のオムツ台でも移ると聞いたので、保育園の予定ありませんでしたが怖いなと思ったので(´xωx`)

いちご

未熟児で産まれた為、退院したときには打てる期間すぎていて、打ってません…でも特になにもおきてないですよ!

  • chim

    chim

    ロタウイルスにはまだかかってないですか??

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    なってないですよー!

    • 1月23日
  • chim

    chim

    4歳まで何もなってないんですね!
    重症化して入院した方もコメントいただいたりもしたので
    こればっかりは運ですかね😥

    • 1月23日
  • いちご

    いちご

    あっやってないのは1歳のほうです、未熟児で生まれたためすごく弱くて、RS重症化したりして入院したことありますが、ロタはかかったことないですね!こればかりはインフルと同じで、うってもなるときはなるって言われました💦

    • 1月23日
ゆんた

上は保育園行かす気がなかったので受けてないですよ。
下は上が幼稚園なので念のために受けましたが😃

  • chim

    chim

    ロタウイルスにはまだかかってないですか??

    • 1月22日
  • ゆんた

    ゆんた

    かかってないですよ😃
    すでに幼稚園も通ってますが。

    • 1月22日
  • chim

    chim

    5歳とかまでにほとんどの子が
    かかると書いてあったので
    どうせかかるなら5歳とか体力が少しでもついた頃がいいですね😭

    • 1月22日
みぃ

受けました。
ロタにかかるかかからないかも分からないし重症化するかどうかもわからないですが、
かからないといいですね😅

予防接種の説明も産まれる前にして欲しいですよね😅

やーこん

うちも2人とも打ってないです!
上の子は受けられる時期に入院中だったのと、下の子は最近できたワクチンだし、うけるうけないも半々くらい。と言われ受けずです

  • chim

    chim

    ロタウイルスにはまだかかってないですか??

    • 1月22日
  • やーこん

    やーこん

    かかってないです!

    • 1月22日
  • chim

    chim

    かかった時が怖いですよね😥

    • 1月22日
怪獣あんこら

姉妹とも受けてますよ‼️六歳の長女はどこからか、ロタを貰ってきて大変でした。軽く済みましたが長引きました…。

C.Wママ

ロタ受けました!
一様母子手帳にも受けれる期間みたいな表ついてるので、確認しながらウケる受けないをちゃんと決めてます!

予防接種は我が子もそうですが、他の人にも映さない予防にもなるので…💦

chim


ロタ受けてる人がやっぱり多いので
ほんとに後悔です。
かからないことはほぼ無いと思うので
出来るだけ予防してこんな小さい時にかからないように気をつけます。