※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

ミニおにぎりがぐちゃぐちゃになってしまい、食べやすい方法を知りたいです。片付けが大変なのでスプーンであげています。

初めてミニおにぎりに挑戦してみました!
全部ぐちゃぐちゃにして終わりました😑✋
うまく食べてくれる方法ありますかー?
結局片付けが大変になるのでスプーンであげちゃってます。。。

コメント

ユッケ丼🍚💞

うちの子も今だにお腹いっぱいか自分で食べるのめんどくさいときはぐっちゃぐちゃにしてくれますよ!笑笑
返って赤ちゃん用フォークの方がうまく食べてくれるときあります😃

るりり

水溶き片栗粉を表面に塗って焼きおにぎりにすると少しダメージは少ないですよ(笑)

ありちゃん

最初は触って学んでいるんだと
思います😚
慣れれば少しずつ食べれるように
なりますよ(^ ^)!
でも本当にイライラします…笑
すごく汚すし、お皿もひっくり
返すし本当悩みました😭💔💔
けどこうやって学んでいくんだと自分に
言い聞かせながら最初は好きなように
やらせてあげました笑
あとは、スティック野菜とかポテト
とかを手に持たせてあげたりして、
それは自分で食べなねという感じで
あげていました(^ ^)

かちこ

手づかみはまだうまく出来ないかもです☺️焦らずスプーンでいいと思いますよ😅
うちの娘も最近まともに手づかみやってくれるようになったので笑
前は掴んで捨ててましたもん😱

REN.

私も初めておにぎりやったときぐっちゃぐちゃになりストレスでしかなかったです…
なのでおにぎりやめて、おやきにしました!!
おやきにしたらあまりぐちゃぐちゃにはならないしストレスもなくなりました😁✨
最近はおにぎらずにしてます!
と言っても海苔の上にご飯を平らに乗せて海苔で挟んで薄いおにぎらずですが💦
そろそろおにぎりやらないとなーとは思いますが、ぐちゃぐちゃな状況が頭に浮かんで出来ないままです😅