※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

旦那の家族と縁切りしてる方に質問です。きっかけと、縁切りした方法教…

旦那の家族と縁切りしてる方に質問です。
きっかけと、縁切りした方法教えてほしいです。
私自身は旦那の両親と縁切りしたいのですが仕方がわかりません。

理由はなんですか?とか付き合いは大事です等のご意見はご遠慮ください。

コメント

まんま

法的な縁切り方法はなかったと思います。なので完全に関わりを持たないって事になるんじゃないですか?引越し先を伝えない。連絡先を教えない。など

なつき

旦那と離婚騒動になったとき(原因は旦那が生活費渡さない、課金に30万使うなどなど)、「そんな嫁離婚しちゃえ」や「お嫁さん寂しくて病んでるのよ」的な非常識なことを義家族に言われまくり、旦那は離婚したくないと言っていたので、「だったらあんたの親と縁を切る、それが戻る条件」といい縁切りました。
それ以来旦那は義家族の話はいっさいしてこないし、義妹の結婚式にも私と息子は不参加です。集まりにも行きません。息子も会わせていません。

• 伊山

伊山

旦那さんにバッサリ言ってしかも実行させてるのがすごいです!しかも子供も会わせなくていい、冠婚葬祭も不参加とか羨ましすぎます。

• 1月22日
  • なつき

なつき

私はもう離婚してもいいと思ってたのでバッサリ言っちゃいました(笑)
    もう二度と会いたくないし、もちろん今後二人目妊娠したとしても産まれても絶対会わせません!
    旦那さんにバッサリ言うのは難しい感じですか?

• 1月22日
  • 伊山

伊山

潔くてすごいです。
    旦那に言えるんですが、ちゃんと話したりできるタイプではないので、そうなったらたぶん義両親から私、またはうちの両親に鬼電とか来る可能性がありまして、、、今までにもかなりもめてるので、せめて実家の両親には迷惑かけたくないんです😭

• 1月22日
  • なつき

なつき

自分にならいいですが、ご両親にはちょっとやめてほしいですね…💦
    旦那さんが話しできないならご自身からはっきりと義両親に言うのはさすがに難しいですもんね😅
    義両親問題は本当に厄介で難しいですよねー💦

• 1月22日
  • 伊山

伊山

ほんとそうなんです。散々言い合いした後に『困ったことがあったら頼ってね』とか言うタイプで。
    困り事はお前だよって言ってやればよかったなと。
    結婚しなければよかったと心から思います。はやく天に召されてほしいです。

• 1月22日
  • なつき

なつき

うわー!面倒くさいタイプですねー💦
    それ私も思います😏
    親のせいで結婚を後悔するって最悪ですよね😱
    早く召されてほしいですよね…。

• 1月22日
  • 伊山

伊山

やばいですよね。義両親が一日もはやく嫌われていることに気がつき、お互いはやく義両親が召されますように。

• 1月22日
なあ

夫の親戚とは
一切連絡取り合わない
会わない
葬式もわたしは行かない

と法的手段ではないですが
そう伝えてます。

なので絶縁状態です😵💦

• 伊山

伊山

わあー私もそうしたいです。
    伝えた後なにか言われましたか??
    うちの義両親は逃げても追いかけてくるタイプなので無言でフェードアウトしようと思ってます💦

• 1月22日
  • なあ

なあ

あらそう、、、
    わかった

で終わりました😅
    かなり非常識な
    人たちだったし上の子にも被害が
    及んでたので
    このような関係になりました

• 1月22日
  • 伊山

伊山

そこだけ聞くとめっちゃ物わかりいい義実家ですね!
    うちは『とにかく話し合いましょう』
    もう話しても無駄ですよって伝えても
    『伝える努力が足らないんじゃないかしら』
    とか言われます。

• 1月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

勝手に縁切ったと思ってます!

義母と正月に大喧嘩してほんとは子供産まれたら完全同居予定だったんですがそれも理って実家に逃げてきたのでもう義母と連絡など取りたくないと思って来ても無視してますwww

• 伊山

伊山

完全同居回避おめでとうございます!!
    あっちはやってまった、と思って連絡してきてるんでしょうね。同居前にケンカできてよかったですね!

• 1月22日