※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳7ヶ月の娘が自分からトイレに行くようになりましたが、まだオムツをしていることも。トレーニングパンツに移行するタイミングや幼稚園入園前の対応についてアドバイスを求めています。

トイレトレーニングについてです!

2歳7ヶ月の娘が最近おしっこ出る!とかうんち出る!とか教えてくれてトイレに自分から走って行くようになりました!
トイレに座るとちゃんとおしっこが出たりうんちもできるのですが、まだオムツを履かせていて必ず毎回教えてくれるわけではなく何も言わずにオムツにしていることもあるのでトレーニングパンツに移行する勇気が出ません💦
みなさんはどのタイミングでトレーニングパンツにしましたか?
これぐらいの時期にどう働きかければスムーズにオムツ外れに繋がるでしょうか?

4月からプレ幼稚園で週3日幼稚園に通う事が決まっています!
そのクラスでトイレトレーニングも家庭と連携してやりますと言っていたのでそれまで待とうかとも思ったのですが、自分から言ってくれるようになったのでもう始めた方がいいのかな…と💦
みなさんならどうされますか??

コメント

はち

教えてくれる時があるなら、もうトレーニングパンツで過ごしていいと思います。

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!

• 1月22日
えりえりえり

うちは2歳になった夏からトレパンじゃなくて普通の綿パンに変えました!トレパンは分厚い分オムツと同じであんまり不快感ないみたいです。
それに洗濯しても乾かない笑
同じ濡れるなら漏れるならダダ漏れで不快マックスを経験してもらい洗濯ですぐ乾く綿パンおすすめです!
夏に初めて秋頃には取れました!

• まむまむ

まむまむ

ダダ漏れになっちゃう時期はカーペットとか外してましたか??
    ワンルームで過ごしてるので部屋の中にベッドもあったりほとんどのスペースがカーペット敷いてあるので漏らされる回数が多いと怖くて:;(∩´﹏`∩);:
    たしかにトレーニングパンツは洗濯しても乾きにくそうですね😣

• 1月22日
  • えりえりえり

えりえりえり

夏にスタートしたのでカーペットや濡らされたくないものは全部撤去しました!トイトレスタートするのそれも踏まえて夏が最適ですよー!

• 1月22日
  • まむまむ

まむまむ

なるほど!
    夏なら濡らしちゃっても寒くないし洗濯物もすぐ乾きますね😊

• 1月22日