※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

双子の胎動がわかる週数について、左右の動きに違いを感じている状況です。左の双子は膀胱の近くであまり動かないようです。双子のママさん、教えてください。

双子ちゃんの胎動はこれぐらいの週数になると
はっきりどっちが動くとかわかりますか?
私右よりに胎動をよく感じていて左のは
あまり動かないなぁって感じなんですけど😅
左は比較的膀胱の近くというか…
双子ちゃんママさん教えてください😢

コメント

totoro

うちの双子もそんな感じですよ❗️
たまに動く方と、激しく動く方と、性格違うんだろうなーって思います😄

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりお腹にいる時から性格も出てくるんですかね😆
    それなら安心です!!

    • 1月22日
tk*ai

右の子、左の子で胎動わかるようになりますよ😁
座ってるときは右の子の方が、寝てるときは左の子の方が感じやすいとかもあったので、ママの体勢によってもかわるかもです💡

私は後期になってから片方が逆子になって下の方での胎動が多かったので、ゆいさんのお子さんも今はまだくるくるする時期かと思うので下の方で感じるときは逆子になってたりしてるのかもしれません💡

  • ゆい

    ゆい

    どのくらいではっきりわかるようになってきましたか?
    たしかにたいせいかえたりすると少し感じ方変わるかもしれないです!

    下で全体的に胎動を感じる時はもうどっちがどっちか全然わかんないです!

    • 1月22日