※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

2ヶ月体重5000グラムの赤ちゃん。Sサイズオムツで漏れる。サイズアップ時の漏れは仕方ない?オススメのオムツありますか?

2ヶ月体重ちょうど5000グラムくらいの我が子。オムツのサイズに悩んでいます。
新生児用だと5000グラムまでなのでそろそろサイズアップかと思い、4000〜8000グラムのSサイズのオムツを使い始めました。でもいざ使ってみると足まわりがブカブカで本当に4000の赤ちゃんも使えるの?と疑っていましたが、やはり横抱きで授乳していたらオシッコが漏れてきてしまいました。
使ってみたのはグーンとパンパースです。
新生児用からサイズアップしたタイミングでは、多少の漏れは仕方ないのでしょうか?もしくはみなさんのオススメオムツありましたら教えてください😊

コメント

あやの

うちも1ヶ月後半で5020gでしたが、まだケチって新生児用使ってます👍Sだとお腹はよくても若干お尻がぶかぶかな気がします😅悩みますよねサイズ😭

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねーお腹は調節できるけど股下がたっぷり余りすぎていて💦かなり迷います。

• 1月22日
にこたま

ムーニーやナチュラルムーニーは他のメーカーより小さめですよ(´,,•ω•,,`)

• マット

マット

やっぱりメーカーによって多少のサイズの違いあるんですね!参考になりました。ただナチュラルムーニーは新生児用を試供品で使ったのですがオシッコ線が薄すぎて見えにくかったです😅

• 1月22日
ここ

グーン大きめってききたした!

• マット

マット

そうなんですね!グーンは出産祝いのオムツケーキでいただいていたので使ってみました。他のメーカーもいろいろ試してみます😊

• 1月22日
ぶーごん

うちも迷って
ムーニーに変えました☺️
またそのうちパンパースに戻そうかなと思ってます!

• マット

マット

ムーニーはまだ使ったことなかったので、次ためしてみます!とりあえずパンパースは漏れがこわいのでストックしておきます😅

• 1月22日