※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがミルクを哺乳瓶で飲むのは問題ありません。寝かせながらでも起こして飲ませても大丈夫です。哺乳瓶卒業のタイミングは個々に異なりますが、離乳食が進まない場合はスパウトに変えることも考えられます。

生後10ヶ月完ミですがミルクはこれ位の月齢でも哺乳瓶ですか?(´・ω・`)哺乳瓶の方は起こして飲ませてますか?寝かせたままであげますか?そしてどんな流れで哺乳瓶卒業するのでしょうか?離乳食をあまり食べない子なので哺乳瓶まだまだフル活用してます(´・ω・`)スパウトに変えた方がいいのでしょうか?麦茶はストローマグです(´・ω・`)

コメント

ひなかいママ

10かげつなら離乳食の後にミルクですよね。

ひなかいママ

うちは2歳前までミルクが取れなかったですよ。だから保育園の先生とかに相談しでした。麦茶をストローで、のむならミルクもしてみたらどうですか?

• まる

まる

そうなんですね(´・ω・`)
    ストローだと一気飲みになるかなぁと思って挑戦してませんでしたが少しやってみようかと思います★
    回答ありがとうございました♪

• 2月4日
こうたん

10ヶ月で哺乳瓶でミルク辞めました。夜間断乳もしてミルクは寝る前にコップかストローで飲ませて寝せました。
哺乳瓶の時は寝せたまま飲ませてました。
夜間断乳後食べる子だったんですが更に食べるようになりました(^o^;)

• まる

まる

早いですねー✨ストローであげてみて徐々に哺乳瓶であげる回数減らしていこうかなぁと思います(´・ω・`)
    はやり寝かせたままですよね(´・ω・`)
    ミルクの量も少し減らして離乳食増えるように頑張ります✨
    回答ありがとうございました♪

• 2月4日