※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

初期流産経験あり、陽性反応の妊娠で不育症検査し、ホルモン注射を受ける予定。胎嚢が見えなくても注射を受けるか不安。同じ経験者の受診週数を知りたい。

生理予定日が3日で体の違和感があって、
もしかしてと思い今日検査薬してみたら、
陽性反応が出てくれました。
私は以前に2回初期流産をしていて次こそは絶対に産みたいので、まず保険内で血液検査で不育症の検査をしました。
黄体機能?ホルモンの数値が悪かったみたいで、
次に妊娠が分かったらすぐに受診して下さい。
ホルモンの注射を打ちます。と先生から聞きました。
すぐに行って胎嚢が見えてなくても注射をしてもらうのでしょうか?
どなたか、不育症で初期にホルモンの注射を
した事がある方病院に受診した週数など教えて下さい(;_;)
多分今は4週に入ったかくらいだと思います...

コメント

ぴーちゃん

黄体ホルモンは排卵後から出てますが、不妊症や不育症の人は黄体ホルモン値が悪いことが多く、そのせいで妊娠しずらかったり流れやすかったりしてしまいます💦
なので妊娠に気づいたら高温期を保つために、赤ちゃんを育てるためにも黄体ホルモンを早めに打った方がいいですよ!
私は不妊治療をしていて、一回目は初期流産。半年後、生理予定日3日前で検査薬が反応したので薄かったですが次の日受診して、まだ胎嚢が見えなくても念のためにと黄体ホルモンの注射しました!
早い方がいいと思います☆
黄体ホルモンが少なくて、体が妊娠を認識せずに体温が下がり始めちゃうと赤ちゃん流れちゃいますし、育たないです💦

• レモン🍋

レモン🍋

すぐのお返事ありがとうございます!!
    生理遅れてまだ1日しか経っていなくて、本当にびっくりしていてまた同じ事の繰り返しになったらどうしようと不安になっていました(;_;)
    そうなんですね💦
    やっぱり早め早めの方がいいのですね!!
    仕事があって明日行きたいですが、時間によって時間内に行けるか分からないので間に合わなさそうだったら病院に一応電話します✨
    ホルモンの注射とても大事ですね(;_;)

ぴーちゃんさんはホルモンの注射をどれくらい打ちましたか??
    質問すみません。

• 2月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

心拍確認できて妊娠確定だねと言われるまで、最初の受診に打ち、1週間後にまた打ち、その後に5回くらい、全部で7回打ったと思います☆
    先生には毎日打たないとと言われ、打てない日曜日が怖くてビクビクしながら布団の中で過ごしました😓
    病院や数値によっては2日に一度とか言われるかなと思います。
    私も仕事してたので、昼休みに抜けて打ってもらってました!
    休みたいけど休めないし、でも赤ちゃんが大切なので…
    直属の上司にのみ伝えて昼に抜けさせてもらいましたよ☆

• 2月4日
  • レモン🍋

レモン🍋

心拍確認前に2回くらい打っておくんですね!!
    毎日となると日曜日がすごく怖いし不安ですよね😢
    そうですよね、病院や数値にも打つ回数は違ってきますよね💦
    仕事をしているとどうしても時間に限りがありますよね(;_;)
    赤ちゃんが1番大事なので電話なりすぐにでも行けるようにします✨
    ぴーちゃんさんのお陰で不安が少し和らぎました✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日