※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

川越や坂戸周辺の産婦人科で検診や出産された方いますか?料金や対応について教えてください。おすすめがあれば教えてください。

川越の赤心堂病院、坂戸の小川産婦人科、清水病院で検診やお産された方いらっしゃいますか?

生理が遅れているなあと思っていたらくっきり陽性が出ました。初産なのと引っ越して来たのとで近辺の病院があまりわからず…
川越(最寄りは川越市)在住で免許は持っていません。
主人の職場が坂戸なので川越〜坂戸でできるだけ駅近の産婦人科を検討しています。

料金、設備、先生や看護師さん助産師さんの対応など、良かった点や気になった点など何でも良いので教えていただけると嬉しいです。
また上記の病院以外でも、近辺でおすすめがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぶーちゃん*

はじめまして♬*゜
ご妊娠おめでとうございます♡
川越でしたら愛和病院がオススメです!!
川越からも無料バスがでていますよ。
愛和病院は値段は安くはないですがとても綺麗で先生や助産師さんも優しく、入院中もレクチャーがあるので初産婦さんにはオススメかなと思います。友達は赤心堂で出産していましたが値段も安く良かったよー!と言っていました(^-^)/

• めめ

めめ

ありがとうございます✨
    愛和病院も評判ですよね。
    良さそうだなーと思ったんですが、主人から「高くて有名」と言われてしまい迷ってしまいました。
    通いやすいのは愛和か赤心堂なので検討してみます!

• 1月22日
みーこ

こんにちは。
私、赤心堂で1年半くらい前に出産しました。
病院は古く、食事は美味しくありません…(^^;)
検診は予約なしだとすごーく待ちます。
初診は予約出来ませんがその後は次回の予約して帰れるので待ち時間はだいぶ減りますよ。
検診は先生の希望もできます。

出産時は立ち会いできるのは夫のみです。
産まれるまでは撮影不可ですが産まれた後は産後の処置が終わったら写真撮影させてもらえました。

母子別室なので赤ちゃんは新生児室に退院までずっと預かってもらいます。
授乳の時間が決まっていて時間になると新生児室の隣にある授乳室に行って授乳します。よっぽど母乳の出が良い方でなければ授乳後にミルク足します。
赤ちゃんに触れ合えるのは授乳の時間のみです。
授乳室は撮影不可なので産後の赤ちゃんの写真は面会時間の時に新生児室をガラス越で見れるのでその時にガラス越に撮影出来るくらいです。
なのでお見舞いきてもらってもガラス越に赤ちゃん見てもらう感じでね。

費用はごめんなさい、忘れちゃいました(^^;)
私、夕方から陣痛きて一泊して出産+陣痛促進剤使用、鉗子分娩でしたが出産一時金+10万以内だった気がします。
あ、ちなみに大部屋です。

私は、家から近くで出産したかった(里帰りせず日中は家に1人だったので)のと、費用面、40代で初産だったので総合病院が安心かなぁ…。という感じで選びました。

お医者さん、助産師さんも優しい方が多かったです(^^)

長くなりましたが参考になれば幸いです。

• めめ

めめ

とても詳しくありがとうございます!
    総合病院というのはとても安心ですよね。
    促進剤も使用して10万以内となると費用面でもとても良さそうです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 1月22日
はな

私も愛和病院で産みました。
みなさん優しくよかったのですが、最寄りが坂戸駅な為、今思うのは近い病院の方がよかったかなと思いました。
知人は清水病院で産んでる方が多いです。
みんな清水病院良いって言ってましたよ☺️

• めめ

めめ

坂戸周辺は清水病院の方が多いみたいですね。
    やはり近い方が通いやすいですよね。
    ありがとうございます✨

• 1月22日
ママリ

おめでとうございます✨
5ヶ月前に坂戸市の清水病院で出産しました😊私は車でしたが坂戸駅の目の前なので便利だと思います。
ネット予約ができるので検診もそんなに待ちません。最大でも待ったのが30分ちょっとくらいです。

出産費用は私は個室とか促進剤使って21万退院時に窓口で支払いました。
周りに聞くと10万ぐらいが平均なのかな~と思います。

※クレジットカードは一切使えません!
現金のみです。2019.1.22現在

院長先生が優しく穏やかで内診も痛くなく評判の先生です♡私はとにかく癒されました♪
看護師さんもたくさんいますが皆さん優しい人が多かったです。

アットホームな病院って感じです😊

清水病院はHPもありますが去年からインスタも始めてます。良かったら参考にしてください✨

• めめ

めめ

あまり待たずに検診できるのはとてもいいですね✨
    こちらも評判良くアットホームな感じという事で気になります。
    インスタものぞいてみますね。
    ありがとうございます✨

• 1月22日
りすまま

一人目川越の赤心堂病院、二人目坂戸の清水病院で出産しました😊

赤心堂病院はホントに病院って感じでした❗
ごはんも病院のご飯って感じでした🍴
健診は予約だったのでそんなの待たなかったです😊
母子別室なのでゆっくり過ごせますよ✨
ママ以外は面会はガラス越しです。
費用は高くもなく安くもなくです。
先生や助産師さん看護師さんはとても優しかったです✨
病院なのでもし何かあったときも処置してもらえるので安心だと思います😌

清水病院は大きな病院ではないですがすごく良かったです😊
先生も助産師さんもとーっても親切で優しかったです✨
健診は予約だったのでほとんど待たないですが、分娩に入ってしまうとその間は診察がとまるので待ちます💦
母子別室ですが同室もできます。
ご飯も美味しかったですよ😆
ただ体重にきびしくて、あまりに増えすぎると入院になるらしいです😅
試供品や退院時のプレゼントなどもいっぱい貰えました✨
私も病院をどこにするか悩んでいろんな人に聞きましたが清水病院はとても評判が良かったです😊

• めめ

めめ

二件の情報ありがたいです!
    総合病院はやっぱり安心感ありますよね。
    清水さんもとてもあたたかい雰囲気で良さそうです。
    ありがとうございます✨

• 1月22日
なみ

坂戸の清水病院で出産しました!
次があれば絶対また清水さんでと決めてます☺️✨

料金→平日診療時間内で8万くらい

設備→4Dはやってませんが見られそうな時は3Dでエコー写真見せてくれます🙆🏻
建物は古いですがリフォームもされてて中は綺麗です✨

スタッフ→先生はちょっとイケメンで優しくて皆の人気者です😂!
内診も全然痛くなくて安心して任せられますよ❤️
看護師の方も助産師の方も看護助手の方もお掃除の方もみーんな優しくて退院したくなくなるくらいです🥺💓

駅近という点では抜群に立地いいと思います駅のホームから見えます👏🏻!
悪い点ですが、先生が1人なので私みたいに診療時間内にお産する方がいると先生が処置に行っちゃうので外来が止まってしまうことがあります😭
1回遭遇しました🙌🏻

あと上の方も仰ってますがインスタもあるので見てみてください♡
私どっかに写ってます🤣🤣笑

• めめ

めめ

本当にみなさん優しくてあたたかいのですね✨
    先生がイケメンというのも素敵です。笑
    インスタものぞいてみますね!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
めめ

みなさま
色々なご意見をいただきありがとうございました✨
値段は高いとの事でしたが、通いやすくて評判のいい愛和さんに行ってきました。
心拍はまだでしたが、胎嚢が確認できました。
また何かあったら相談させてください。
本当にありがとうございました😊