※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72🎈
妊娠・出産

現在41週2日で予定日を9日超過し、誘発分娩のため入院中。1錠目を飲み終え、最大6錠まで飲む予定。1人目は難産で不安。子宮口が1センチも開いておらず、絶望感と恐怖に襲われています。初産・経産婦の方の経験やアドバイスを求めています。

現在41w2dで予定日を9日超過していて
昨日から誘発分娩の為入院しています(u_u)

昨日はお昼から入院したものの特に何もせず
今日は錠剤の促進剤を使っての誘発みたいで
9時スタートの先ほど1錠目を飲み終えたとこです。
9-14時までMAX6錠飲むのが今日の流れです!

1人目も予定日から10日過ぎての出産で
寝れないレベルの前駆陣痛3日間+陣痛が27時間と
かなり壮絶な難産だったので今回も色々と不安です。

最後の検診で子宮口1センチも開いていないと言われ
また何日も苦しむのか...と本当に情けないですが
もう既に絶望感と出産の恐怖に駆られていますm(__)m

初産・経産婦の方で子宮口開いていない状態から
バルーン等無しで錠剤の促進剤を使用した経験のある方
また1人目難産で2人目はこんなお産でしたというお話も
ご意見いただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

にゃんこ

私は72さんと同じ錠剤の促進剤を4日間、最後は点滴の促進剤でした!
バルーンなしで子宮口が固く開いていない状態でした!

本当精神的にツラいですよね💦
何のアドバイスも出来ないですが、頑張ってください😊‼️‼️

  • 72🎈

    72🎈

    ご意見ありがとうございます!
    4日間も錠剤で続けたのですか😱⁉️
    その4日間痛みはなしですか⁉️
    点滴のほうがかなりキツイとみかけるのでビビり倒してます😭

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私の場合は子宮口が固くて開いてなかったので、子宮口を柔らかくするために錠剤を服用したみたいです!
    私は効かなくて4日間痛みなしでした💦

    • 1月22日
  • 72🎈

    72🎈

    痛みなく使用して4日間は長いですよね😭
    私も4錠目先ほど服用しましたが全然です。。
    明日からは点滴なので怖いですが頑張ります😱
    回答ありがとうございました😭💗

    • 1月22日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    モニター付けてただただベッドに横になって1時間ごとに薬飲むの精神的に苦痛ですよね💦💦
    頑張って下さい😊‼️

    • 1月22日
ごまちゃん

私は1人目は25時間かかりました💦高位破水からで微弱陣痛で丸1日耐え次の日に促進剤の点滴をして出産しましたが子宮口が開かず本当に大変でした😭💦2人目も微弱陣痛で帰らされるレベルでしたが予定日が翌日だったので錠剤の促進剤を使用しました!私は元々1センチ程しか子宮口は開いてませんでしたが、2錠飲んだ後に我慢出来ないいきみたくなる痛みが来て、子宮口確認してもらったら一気に7センチ開いていて分娩台に行きました!促進剤使ってから3時間ほどで出産しました!周りの友達からも経産婦恐るべし!と言われました🤣🤣
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね💓頑張ってください☺️

  • 72🎈

    72🎈

    ご意見ありがとうございます!
    1人目大変でしたね😭
    私は今2錠目を飲んだところですが何も変化なしです😫
    2錠目にしてお産進んだのは羨ましい限りです😭😭😭!

    • 1月22日
ひにゃママ

私はバルーンはしてないし、錠剤では無かったのですが、参考になれば…😓
1人目は42wの時点で下がってなく子宮口0センチ。朝の8時から誘発剤開始で夜中の24時でやっと破水😢ただ、まだ子宮口も5センチほどでしたが、日付を跨いで朝に産まれました😭2歳差で2人目でしたが、家で陣痛が来てからは数分後には間隔が迫り…分娩室にはいり五分で出産…

と…2人目だとお産の進みはかなり速いです😓下がるまで、開くまではゆっくりですが、赤ちゃんが波に乗ればきっとすんなり出てくれるはず!😍

私も予定日過ぎてきっと誘発剤になるので気持ちわかります…
どうか薬が早く効きますように…❤赤ちゃんに負担が少なく生まれますように…( ; ᯅ ; `)応援してます¨̮♡もう少しで会えますね❤

  • 72🎈

    72🎈

    ご意見ありがとうございます!
    2歳差の2人目...同じ流れなのですが分娩室に入り5分とは😳!!
    すごいですね羨ましいです!!😭✨
    全ては赤ちゃんのタイミングなのですがなるべく長引かないようにと願ってます😂

    • 1月22日