※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種デビューで泣いてしまうか心配です。副反応が怖いです。皆さんはどうでしたか?

今日、予防接種デビューしてきます。泣いてる我が子を見て、私も泣く自信があります(;ω;`*)
皆さんはどうでしたか?😭何で親が泣いてルの!って思われませんかね・・・(笑)

あと、副反応が怖いのですが皆さんありましたか?😢

コメント

ABC

うちの子も最初から何本も打ちましたが、「なんか痛いかも…」って感じで泣き始めた頃には終わって、「意外と泣かないなー」が感想でした笑
子どもが動かないように押さえるのに必死であっと言う間におわると思うので大丈夫ですよ🙆

うちの子は副反応出たことないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

何かわかる気がします❗️❗️(笑)
    最初から泣く子もいますもんね😭
    動かないように押さえるのも大切ですよね!!( ;∀;)

• 1月22日

毎回ギャン泣きです。だって、いっぺんに何本も打ちますから😱私は泣くというより、娘が泣きすぎて若干テンパリました!終わったらギューってしてあげて下さい☺️幸い、副作用は出てないです。熱も出なくて安心しました。初めてだと、不安ですよね!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

何本も打つの可哀想ですよね。大人でも嫌なのに(;ω;`*)
    はい!ギューします😭💕
    副反応が怖いですが、娘には頑張ってきてもらいます( ;∀;)

• 1月22日
m

痛いのは可哀想だけどこれ打っとかないともし病気かかった時の方が可哀想!と毎回自分に言い聞かせてます(笑)
もちろん打ってる時は目を逸らしてます😂

息子は1歳4ヶ月まで副反応全くなかったです!
が人それぞれなので出る子は毎回熱出るし出ない子は一度も出ないとかもあると思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど!(*゚Д゚*)
    それを思いながらだと気持ちの整理がつきます(笑)
    人それぞれですよねー😭ないことを祈ります( >Д<;)

• 1月22日
猫LOVE

私は注射でなく息子は最初こそ可哀想な気がしましたが、やらなきゃ良くならないから慣れました😅
赤ちゃんの頃に点滴とか打つときにグルグル巻きにされたりしてるのを見てるので💦
副反応はなったことないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(;ω;`*)
    小さい頃から点滴とか頑張りましたね😢💓
    副反応がない方が多くてちょっと安心しました!😭

• 1月22日
T

息子ははじめての予防接種のときは
ケロッとしてました!
だんだんと接種する回数を重ねるにつれて、ギャン泣きに変わりましたが(^^;)
今では先生を見た瞬間泣き出します。w

副反応は特になかったですが、打ったところが赤く腫れたりくらいでした!
体質にもよるみたいで、友達の子供さんは毎回熱が出ると言ってました!

どちらにせよ、予防接種の後は気をつけて見ていてあげてください(^^)
わたしも初めての予防接種はドキドキでした。打つのは息子なのにw
でも、先生もパッと打つのが上手なのですぐ終わりますよ!頑張ってください(^^)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも学んでいくんですね。成長に感動しました🤣(笑)

副反応出たらテンパりそうです😭💦
    赤く腫れる、熱が出るなどいろいろですよねー( TДT)

ドキドキしますよね。私、今夜は眠れそうにないです😩(笑)
    頑張ってきます!!!!!!

• 1月22日
ちゃんころ

ここにウルウルした人いまーす🙋w
といっても上の子の初の予防接種の時だけですが😁
副反応は今でもずーっと怖いです。
でも罹患した時も怖いです。
重篤な副反応が出たら打ったこと
後悔するだろうし、
打たないで病気が重症化しても後悔すると思います。
今はやらないと保育園や幼稚園、
小学校入学までも面倒になるし
やはり周りの子ども達の事も考えると
予防接種打たない選択はないと思ったので
毎回ドキドキ不安になりながらです💦
でも今のところ幹部が腫れたり、
38度くらいの熱が一度出たのみで
そこまで酷い副反応はありませんでした(^ ^)

• ママリ

ママリ

ウルウルしましたかー!(;ω;`*)
    慣れていくものなんですね😩💓

そうですよね!!感染の方が怖いし、娘にはこれからの予防接種地獄を頑張ってもらいます😭❗️❗️

赤く腫れる、熱が出る、注意してみます!( ;∀;)

• 1月22日

最初は親もドキドキしますよね😭
でも逆にその頃は赤ちゃんでなにがなんだか分からずでうちの子は泣いてませんでした😂
逆に今は色々察する事が出来るので診察室に入った時点で泣いてます!
でももう私は慣れたのでがんばれ~!と応援しつつ押さえつけてささっと済ませてます(笑)
副反応はうちの子は一度もないですが、勿論ある子もいると思います。

• ママリ

ママリ

ドキドキします😭💦
    赤ちゃんって賢いですね。嫌なことを覚えてるんですねー( ;∀;)感動!!(笑)
    私も応援しつつ押さえられるように慣れていきたいです(* ´ ▽ ` *)

• 1月22日
ママリ

看護師さんが動かないようにかなりの力で押さえつけられて泣いてます😂
副反応はなかったです!

• ママリ

ママリ

押さえられて痛い~の方で泣いてるのですかね🤣
    副反応なかったんですね!(* ´ ▽ ` *)

• 1月22日
抱っこまんママ

ウルウルどころかポロポロ泣いてしまいまい、看護師さんがティッシュをくれました😭😭

2回目の予防接種の時は心の準備をしっかりしていき泣くことはなかったんですが、そしたらお医者さんに「お母さんも頑張りましたね☺️」って言われました💦💦

あやな

私も今日予防接種デビューしてきました!
娘泣いてるの見たら私も泣いちゃうかな?って心配だったけど
打った瞬間だけ泣いててその後はすぐ眠くなって寝てくれたので大丈夫でした^_^

今のところ副反応はなさそうです!
でも疲れたのか帰ってからよく寝てます^_^
晴さんの赤ちゃんもお疲れ様でした!