※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

臨月で体調不良が続き、痛みや息切れ、頻尿、眠れない状況。ステロイドの影響も気になるが、体調は安定。胎動も激しく、1ヶ月の辛さに不安を感じている。臨月の辛さは普通なのか。

臨月入って2日目なんですけど、こんなに体調に変化あるものなんでしょうか?
体の節々が痛くて
少し動いただけで息切れして
今トイレ行ってきたのにベッドに戻ったらまたすぐトイレに行きたい
結果、ほぼ眠れない。
里帰り出産で環境がこのお正月から変わり、顔の肌荒れと肌の乾燥が酷くなり今日皮膚科でステロイドの塗り薬飲み薬を処方されてから、なんか風邪っぽい症状が…ステロイドはからだの中の病原体も元気にしてしまうらしく、そのせいなのか。。
今日一日ダルいし痛いしでほぼ動けずベッドの上でした。
熱もないし、血圧も安定してます。
あ、胎動も元気すぎるくらいに感じていて逆にきついです。
一気に体がきつくなり、あと1ヶ月これ?!と少しびびってます。
みなさん、臨月はそんなものですか………?

コメント

h.mama❥

臨月からが1番しんどかったです。笑

• maxewve

maxewve

本当ですか(((((((・・;)あとヒトツキこれが続くんですか。。臨月なめてました(笑)

• 1月22日
ママリ

まだ臨月ではないですがここ最近一気にお腹重くなって夜はトイレが近いです😨!

• maxewve

maxewve

お腹重いですよね。。ちょっと本気でトイレで寝たいレベルで近いです(笑)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

笑っちゃいました😂!
    でもわかります!え、今行ったよね?みたいな…しかも全然出ない時とかあるし胎動すごいし…😂
    しかも私の場合喉乾いちゃってトイレのたびにウォーターサーバーへ行ってしまうのでもう悪循環です!笑

• 1月22日
  • maxewve

maxewve

あんなに眠るの大好きだった私が眠れなくなってるのでストレスですーーーー!💦どんな形で寝てても胎動も半端ないですよね!トイレ後に何か飲むのもやっちゃいます😂妊婦あるあるなんですねーーーーあとヒトツキ耐えるしかないですね😢

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

臨月入ってるならもういつ産まれてもおかしくないからもう少しですね❤️!
    私はもうちょい!頑張ります!頑張りましょう😂💕

• 1月22日
  • maxewve

maxewve

臨月入ったんですけどあと1週間はとりあえずお腹の中が良いみたいなので気を付けてます💦
    出産が恐いのが吹き飛ぶほどの絶不調になりましたが頑張ります(笑)
    にこさんも不調くるかもですけど赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょー!笑

• 1月22日
💎

臨月からしんどくなります⤵︎ ⤵︎
体は痛くなるし
胃も圧迫されて気持ち悪くなるし
すぐ息切れするし
トイレはめちゃくちゃ近くなるし
顔は荒れるし……散々です😭
終いには治療した歯の歯茎が
痛くなったりもしました😱😱😱

あまりにも体がキツイので
早く出したくなりますよね😱

• maxewve

maxewve

そうなんですね。。臨月からキツいなんて考えてなかったので😵
    全部症状同じです( ノД`)…
    わー歯茎までやられますか…里帰りして良かった。。とつくづく思ってます。
    ほんと、赤ちゃんはもう少しいてくれた方が良いので申し訳ないんですけど早く産まれていただきたいです(笑)

• 1月22日
  • 💎

💎

妊娠中辛い事って
    悪阻だけって思いますよね😱
    全然臨月も辛いわって話です😭

多分、日数が経つにつれて
    不調が増えると思いますよ😱
    私も産まれる日が近づくにつれて
    酷くなって行ったので😭

坐骨神経痛にもなりましたし
    逆流性食道炎にもなりました(笑)
    貧血でフラフラするし
    便秘にもなるし(笑)

個人的には1人目より
    2人目の方がしんどかったです😭

• 1月22日
  • maxewve

maxewve

それです!悪阻も落ち着いたなぁと思っていた矢先での絶不調なのでショックが😢

あとヒトツキ覚悟するしかないんですね。。
    腰も今までにないくらい痛いです!
    ふらつきもあります!
    便秘もーーーわぁ…皆さんそれ経験されての出産なんですね。
    そりゃ母親強くなるわ。です😂
    ラストスパート駆け抜けるしかないですね~~~~~( ;∀;)

• 1月22日
  • 💎

💎

でも見事に産むと無くなります(笑)
    スッキリします!!(笑)
    産んだ時の傷跡位しか痛いとこありません(笑)

あと少しです😊
    しんどいですが
    残りのマタニティライフ楽しんで
    出産頑張って下さいね☺️💓

• 1月22日
  • maxewve

maxewve

そうなんですね!
    赤ちゃんにも会えるし絶不調もなくなるなんて、そこかなり希望になります!笑
    皆さん経験されてるんだって分かっただけでも気持ちが楽になりました~😂
    無事産むことだけを考えて頑張ります❤️ありがとうございます~💟

• 1月22日
あっちゃん☺︎

臨月は、息切れと頻尿はありましたよー!

お風呂上がってハァハァ、階段登ってハァハァ。日中も夜中もトイレ、トイレ、トイレ。ww

お腹も重いし、疲れるし、私は殆どグーたら、ゴロゴロ、一日中殆どベットでしたよー(´・ω・`)

身体の変化に戸惑うことや、不安に思うことも多いと、辛いことあると思いますが、もう少しで可愛い我が子に会えるのを楽しみに、休みながら無理せず過ごしてくださいね😊

• maxewve

maxewve

息切れヤバイです!これは産んだら治るんですかね?体力落ちてるんでそのせいでかな。。と不安です(^^;
    今日は本当にベッドの上でした。
    臨月入る前は3000歩ほど近所をウロウロしてたんですがこれだと出来そうにありませんー(-""-;)
    無理せず過ごした方がいいですよね、でも1日全く歩かないと出産時がきつそう~と考えてしまいます(笑)
    結局動けないんですけどね😂
    赤ちゃん楽しみに…頑張ります( ゚皿゚)❤️

• 1月22日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

私は産まれたら治りましたよー(*´-`)

私も歩ける時は歩いてたんですけど、やっぱりお腹重いし、疲れやすくなってたので、家でマタニティヨガをやってました♪

ゆっくり呼吸も意識しながらやるものだったので、息切れもしないし、かと言って楽々ではなく、いい具合に負荷もかかってって感じでした😊
    産まれる前日までやってましたよー!

応援してます♡

• 1月22日
  • maxewve

maxewve

マタニティヨガ!良いですね!
    今はとりあえず歩けそうもない程の体調なのでそっちやってみます!
    ちょうど家族にヨガ講師がいるので(ヨガ苦手だからやってなかった 笑)無理しない程度に無事出産できるように頑張ります!
    ありがとうございまーす❤️

• 1月22日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

ヨガ講師!!すごいー😊
    私も身体硬いしヨガ苦手だったんですけど、結構良かったです♪

どういたしましてー!(*´-`)

• 1月22日