※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
ココロ・悩み

玄関の収納についてアドバイスを求めています。四人家族でシューズクロークだけでは収納が心配だそうです。

マイホームを建てられた方で、玄関にシューズクロークつけた方に質問です。
今は主人と私こども1人でもう1人予定しています。
玄関に標準の大きな収納を、旦那が敢えて小さいのにしようとしています😅
デザインのことで。
でも私は四人家族でシューズクロークだけで収まる気がしません。
実際に使ってる方のアドバイスほしいです!

コメント

あーる

こんにちは😌
シューズクロークは小さくしないほうがいいと思います。
我が家は一畳ほどの広さを縦長にしたものですが、靴以外にも色々置くのでもう少し広くても良かったと思っています。
棚板は4段×2列です。
靴はまだ夫婦のものしかないのですが、それぞれ6足に長靴の計14足です。
靴以外の物は園芸用品、工具、レジャー釣竿、カー用品、バーベキュー用品、掃除用具が置いてあります。
これでもインドア派の持ち物なので、もっと本格的にやる方や子供が産まれたら虫網とかさらに置くのかなーと…。
あとゴミを出し忘れた時に一時置きするにも便利ですしね💡
ダンボールもすぐ溜まりますし📦

• いろり

いろり

なるほど……😳😳!!
    確かにゴミを忘れた時に置いてしまいそうです……😅
    もしできればなんですが、お写真を見せてもらうことはできますか??
    シューズクローク以外に玄関収納ありますか??

• 1月22日
  • あーる

あーる

これが戸を閉めた状態です。

• 1月22日
  • あーる

あーる

ありのままの姿でお恥ずかしいですが…中身はこんな感じ。
    4段のつもりが5段でしたね。

• 1月22日
  • あーる

あーる

さらに奥。
    もう少し片付けようはあると思いますが、普段見えないのでそのままにしています😵
    これの他に玄関クローゼットがあり、そこにはコートや非常時の蓄えと備品が置いてあります

• 1月22日
  • あーる

あーる

一応玄関クローゼットと…

• 1月22日
  • あーる

あーる

階段下収納です。
    ここも結構捨てていいものが置いてあるので、子供2人になってもなんとかなるかなーと思っています。
    因みに、これら収納スペースは繋がっていません。

• 1月22日
  • いろり

いろり

写真ありがとうございます🙏🏻💓
    お手数おかけしました💦

めちゃたくさん収納あるんですね👏😊💕うらやましー!!

うちは階段下がないので、玄関収納とクロークだけなのでやっぱり収納大きいままがいいなっと思いました!

実際に使うイメージが湧きました🤩
    ありがとうございます😆

• 1月22日