※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

シルコット ノンアルコール除菌でおしり拭いたらよくないでしょうか🙄

シルコット ノンアルコール除菌でおしり拭いたらよくないでしょうか🙄

コメント

ゴロぽん

除菌成分なんでしたっけ😃❓

• はな

はな

成分は

水、PG、BG、安息香酸、ポリアミノプロピルビグアニド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ベンザルコニウムクロリド、EDTA-2Na、(C12-14)パレス-12、チャ葉エキス

と書いてあります!

• 1月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

多分ベンザルコニウムだと思うのですが、粘膜にも使えるので大丈夫でしょうが、濃度にもよるので毎日赤ちゃんのお尻には使わない方がよろしいかと思いますよ😃

• 1月21日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに、、、今気付いたのですが、手指の汚れとかいてありますが、食事のあとに口まわりにも使っていました💧良くないでしょうか😭

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

問題はないと思いますよ😃多分。
    でも…自分でも何かよくわからない成分のものを子供に使って、怖くないですか😅❓
    ざっと見るとカビないような防腐剤や成分が分離しなくなるようなものが入ってるので、私は子供の口周りには頻繁には使いたくないです。
    自分なら平気で使いますが😀笑

もし自宅で使ってるなら、普通に濡れタオルのが安心かと思いますよ☺️
    私はエリエール?の何度も絞れるキッチンペーパーみたいなものを一日毎に変えて使ってます。紙だからすぐ乾いて衛生的だし、気兼ねなく使えるし、おススメです❓
    外出時は手口用のものを使っています。余計なものが少ないものです。

• 1月22日
  • はな

はな

手口用と勘違いして使っていました😭
    エリエール調べてみます!!
    ありがとうございました😢✨

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ほぼ大丈夫だと思いますよ!😃
    私がきになるだけで…
    そして嘘つきました、スコッティーでした💦

• 1月22日
  • はな

はな

私も大丈夫だと思いますが、気付いてしまったからには変えます🤣
    スコッティですね!ありがとうございます❤️

• 1月22日