※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
ファッション・コスメ

メルカリでバッグを購入してもらえたのですが、郵送で送るのですが、箱…

メルカリでバッグを購入してもらえたのですが、郵送で送るのですが、箱に入れて送らないといけないのでしょうか?それともプチプチに包んで発送してもいいのでしょうか?みなさんどのように送られていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら念入りにプチプチに包んで箱に固定して発送しますね🤔

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。箱は郵便局に売ってないですよね?

• 1月22日
ゆたん

どのようなバッグか分かりませんが、型崩れなどの心配がないような物ならプチプチに包んで紙袋などに梱包したり、透明な袋に包んで紙袋などに梱包したりすると良いと思います!
型崩れの心配がある物はバッグの中に紙やビニールをまるめたものを入れてプチプチなどに包んで箱に入れた方が良いかなと思います👍

• くまもんママ

くまもんママ

箱に入れて送るのと、紙袋に入れて送るのはいくらぐらい値段の差があるんでしょうか?

• 1月22日
  • ゆたん

ゆたん

大きさや重さによって変わったりするので、郵便局とヤマト両方に持って行ってみて安く送れる方にしますかね〜私だったら🤔

• 1月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。メルカリなんですが、郵便局から送らなくても大丈夫なんですか?

• 1月22日
  • ゆたん

ゆたん

ゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソンで発送できますし、らくらくメルカリ便はヤマト営業所とセブン、ファミマで発送できますよ!

• 1月22日
  • ゆたん

ゆたん

サイズと料金が心配であれば郵便局かヤマト営業所で発送するのがオススメですよ!丁寧に対応してくれますし、袋や箱も販売されてます!

• 1月22日
  • くまもんママ

くまもんママ

わかりました。ありがとうございます。

• 1月23日
ポコ

箱に入れなくてもプチプチに包んでビニール袋などに入れての発送でも大丈夫ですよ。
ただ、受け取る方が神経質な方だったりすると、簡易包装だと評価を下げられてしまうかもしれないので、発送前に購入者に確認することをオススメします!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。でもしっかりとした鞄なので、全体をプチプチに包んで紙袋に入れて送ろうと思うんですが送料はいくらぐらいかかるんでしょうか?重さによるのでしょうか?

• 1月22日
ハム活

メルカリのヘルプにサイズや料金、発送方法について詳しく載ってますよ(^^)いくら位の商品かわかりませんが高価なものでしたら簡易包装だと評価下げる方もいらっしゃるので購入者に紙袋やショッパーで送ってもいいか聞いた方がいいです!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。ヤマトか郵便局に行って今日送ってきます。ありがとうございます。

• 1月23日
ポコ

すみません💦コメント今気づきました💦他の方が回答しているみたいなので大丈夫ですかね??

• ポコ

ポコ

そして自分のところにコメントしたはずが、新たにコメントしてしまいました💦すみません

• 1月23日
  • くまもんママ

くまもんママ

無事に箱に入れてヤマトで発送できました。ありがとうございました。

• 1月24日