※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
雑談・つぶやき

軽自動車ってどれくらいの年数、距離で乗り換えますか?来年車検で、新車…

軽自動車ってどれくらいの年数、距離で乗り換えますか?
来年車検で、新車購入後8年目です。
走行距離は6万5千㎞程です。
マイホームの購入も予定しており、気に入った土地があれば早めに建てたいと考えています。
消費税増税や住宅ローンの事を考えると、いつ買い換えようか迷ってます😅

コメント

S*♡

車の状態にもよりますが、10万キロ越えてたら、買い換えるべきかなと思います。
車は一台ですか??
マイホームを購入予定でしたら、購入前に大きな出費はしたくないので、マイホーム購入後の次の車検をめどに買い換えれたらいいなと思います。
消費税増税などの駆け込み需要が予測されるので、車屋やハウスメーカーなどは儲けどきなのであまりサービスをしなくても売れると知り合いに聞いたことがあります💦💦
大きい買い物だと悩みますよね(´;ω;`)

• ユイママチャン

ユイママチャン

田舎なので夫婦一台ずつ所有してます🚗
    増税前はやっぱりサービスしてもらいにくいですよね😅
    まずはマイホームから考えるます。

• 2月4日
  • S*♡

S*♡

私もつい最近旦那の通勤用の車が車検で、1買い換えるべきか悩みましたが、うちも田舎で二台あるので、車検を通して2年後に買い換え予定にしました。
    私も増税前に購入すべきか相談してみたら、増税後にピタリと売上げが落ちるので、そのため値引きやサービスをしないとなかなか購入してくれないから、一緒だよと言われました💦
    増税後も補助などが出てくると思いますし、どっちが得なのかよく分からないですよね😅

• 2月4日