※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

二人目の卒乳、断乳はいつ頃ですか?一人目は2歳過ぎても授乳していたため、無理に断乳は避けたいが、少し早めに卒乳してほしいと考えています。

二人目はいつから卒乳、断乳しましたか?
一人目は2歳過ぎてもまた飲んでいたので、二人目は無理に断乳はしたくはないですが、一人目よりは少し早めに卒乳してほしいなと思っていて、参考までにお願いします!

コメント

ぎんちゃん

1人目一歳ちょうど!
2人目今一歳3ヶ月…
辞めれてないし授乳なきゃ寝てくれずです。

NA❣️

1人目は妊娠を機に1歳5ヶ月で断乳し、2人目は夜中授乳で起きるのに疲れたのと、お酒を飲みたくて(笑)1歳2ヶ月で断乳しました😅

sai

1人目は1歳になるくらいの時に風邪をひいて、母乳を飲まなくても寝ていたので、チャンスだ!と思いそのままやめれました( ^ω^ )
2人目は途中、母乳が止まってしまい、ミルクになりましたが、1歳3ヶ月くらいであげなくても大丈夫になりました(o^^o)
我が家も3人目のことを考えると1歳くらいにはと考えたりしますが、なかなかその子その子で違うので難しいですよね。

• みーこ

みーこ

今も母乳ですが、この前4月から仕事も始まるのでミルクをあげてみたら乳首が嫌だったのか飲んでくれず、困ってしまいました!
    乳首嫌いの子はどうしたらいいのでしょうね?

• 1月22日
  • sai

sai

返事が遅くてすみません(>_<)
    乳首が合わない場合は、お金がかかってしまいますが、違う物を買うか。
    それか、乳首の出が悪いまたは良すぎて嫌なのか、と言うのも考えられます(^^)
    その場合は穴を広げるか、新しい乳首だけのに変えるとよいので助かりますよね!
    母乳に慣れてしまうと、ミルクを飲まなくなる子もいるので、戸惑いますよね( ; ; )
    うちの3人目も最初、ミルクを飲んでいたけど、飲ませなくなって久しぶりにあげたらダメになってました。

参考になれば良いです(^-^)

• 1月24日
みーこ◡̈♥︎

2人目は1歳2ヶ月です💡
1歳すぎたら夜中しか飲んでなかったのもあって、あんまりでなくなってて…そして少しずつおっぱいへの執着が増していったのもあって思い切って断乳しました😅