※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrn
家族・旦那

旦那との離婚のことで踏み切れずに悩んでいます。長文です。2年ほど前に…

旦那との離婚のことで踏み切れずに
悩んでいます。。
長文です。

2年ほど前に旦那が出張先で風俗に行ったらしく
性病を移されました。
しかしその時に3人目を妊娠していたということもあり
離婚はやめ再構築を選びました。

しかしその後旦那が地元へ帰った時に
嘘をついて友達とキャバクラへいったり
遊べる女いねーかなと友達へ
連絡しているのを見つけて
再び離婚の文字がうかび、
弁護士相談なども受け
旦那とも話し合いました。
旦那は離婚する気が全くなく、
義母との話し合いもして
旦那との約束事のようなものを決め
終わりました。

しかし最近、旦那が
私に対しておめぇ、〜やれよ、〜しろよ
など口調で話すことがとても多くなり
夫婦の間で喧嘩も増え、
4人目妊娠中ですが、わたしや子供の前で
iQOSだから大丈夫といって、吸ったり
インフルエンザで隔離中の旦那がほかの女性と
連絡を取っているような通知画面があり
夫婦でいる意味がわからなくなり
今度こそ、離婚しようと考えています。

離婚の意思を伝えたとたん
人が変わったかのように子供とも遊ぶし
家事もやるし、正直これが続くとはおもっていませんが
離婚に踏み切れずになやんでいます。

また同じとこを繰り返すだけでしょうか。
旦那は普段家事もしなければ育児も非協力的です。
嘘も多くあまり信用はしてません。

コメント

🩵

そんなのさっさと離婚するべきですよ。
そんな人いらないですよね?
いる意味無いし価値がないです。
稼ぎがいいならアレですが。

  • nrn

    nrn

    稼ぎもいいとは言えないですね(''A`)
    旦那が断固として
    離婚に賛成してくれなくて
    毎回折れてるってのもあります。。

    • 1月21日
螢火

でも、離婚したいなら、なんでお子さんおつくりになったんですか??

  • nrn

    nrn

    4人目は無理だよと何回も
    言ってきました。
    避妊していなかった
    わたしもわるいですが
    4人目ができたことに対して
    旦那はとぼけるのでわかりませんが
    4人目できたら離婚はないだろうと
    考えたんだとわたしはおもってます。

    • 1月22日
4人のママ

私はいつも、この旦那と離婚した方が自分が楽になれるか、結婚続けた方が楽に生活できるかで判断してます笑


今の旦那は喧嘩すると暴言ひどいし酒癖も悪いです。
でも普段は子供のことも家事もよくやるしお金にもケチかと思うほどしっかり管理してくれる。
私が細かいことが苦手なので離婚したら面倒が増えるだけです。


正直、人なんてそんな一気に変われないですよね!
確実に同じこと繰り返すとは思います。
それでもそれを超えるプラスが旦那さんとの生活にあるかないかですよね!

  • nrn

    nrn

    確実にいない方がらくですね😵💨
    今後プラスになっていくとも思えない、、

    • 1月22日
  • 4人のママ

    4人のママ


    離婚したらご実家に頼れるのですか?

    私も離婚経験はありますが、正直子供4人いて一人で子育てはかなりつらいと思います。
    お金に余裕があったりご実家が協力してくれるなら別ですが!

    結局働きづめで子供達とも一緒に過ごす時間なくなるし私はかなり虚しい日々でした。

    • 1月22日
  • nrn

    nrn

    実家には頼れます。
    5月に出産もひかえているので
    里帰りする予定になっています。

    貯金もそこそこあります。
    子供達との時間は
    ほとんどなくなってしまいますよね。NeNeさんは
    子連れ離婚されたんですか??

    • 1月22日
  • 4人のママ

    4人のママ

    今は再婚して子供4人になりますが、当時は子供が2人いて離婚になりました。

    3カ月だけ実家にお世話になり、それから7年くらい子供と3人暮らしでしたが生活費をかぜぐため仕事が忙しく、保育園の送り迎えは母親に頼んでいました。

    • 1月22日
  • nrn

    nrn

    わたしも産後おちついたら
    働く予定ですが全く想像がつかないし
    保育園や就職などたんたんと
    きまるかとても不安があります。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、nrnさんのことかなり下に見てますね。舐めきってます。
子供がいないなら即離婚ですが4人を女手一つで育てるのにはかなり覚悟が必要ですね😔

  • nrn

    nrn

    そこなんですよね😣
    悩んでわしまいます😣

    • 1月22日