※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

まだ産後クライシスなのかな?別に怒ってるわけでもなかったのになんでそ…

まだ産後クライシスなのかな?
別に怒ってるわけでもなかったのに
なんでそんな怒ってる口調で話すの?って
2回言われたら余計に腹たってきて

息子昼寝してなかったので
17時頃の授乳で寝てしまい
旦那に抱っこしてもらい
私は晩御飯作ってその後お風呂
入れてあげようと思ってました
お風呂まだだよーって伝えて
昼寝してないから寝かしてあげて欲しいと
伝えて抱っこさせたら泣き出す息子
それまでは私の抱っこで寝てたのに
(旦那が抱っこするといつも泣きます笑
これは人見知りなのかな?笑)

泣き止まなかったら
もうお風呂いれるー言うたら
俺が入れたらいいんじゃない?
もう最初のなんで怒ってる口調で話すの?の
くだりからイライラし始めていたので
まかせまーすって言ったら
1人で全部準備して入れました
そんな事聞くくらいなら
もうお風呂いれちゃうねとか
言ってくれたら楽なのに😅

なんだろう予定を崩された感が
納得いかないと思ってしまった

すみません。吐き出したくて
文章ぐちゃぐちゃです

コメント

まー

産後クライシスかはわからないですが、私も旦那と似たようなことがもう毎日のようにあります。

産後5ヶ月ぐらいまでは
特にイライラが収まらなくて
何度家を飛び出そうと思ったかわかりません。

ざまみんさん、ママさんが一番大変ですよね。
体も元に戻ってないのに
家事に育児にやらなきゃいけないし
どうやっても周りに口出しされるし。

私も愚痴だらけですが、
何より子供の成長が楽しみで
可愛くて仕方ないので我慢してます。
たまに旦那と火山の噴火のような喧嘩してますが。。笑

  • まま

    まま

    5ヶ月も続いたんですか?😱
    私も今日息子連れて実家に
    帰ろうかと思いました

    最近耐えれる自信がなくなって
    きてます笑
    義母と旦那との価値観が違いすぎて
    大変です
    父、母、姉も爆発寸前だからねと
    言われました😂

    火山噴火笑
    すごいですね
    私は口に出さず無言で
    怒ってます💥

    • 1月21日