※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama🌱
妊娠・出産

妊娠11週目で、前回より5キロ増えている。前回は14キロ太ったが、今回は9キロまでに抑えたい。妊娠中の体重増加についてアドバイスを求めています。

現在妊娠11周目です。つわりで体重が3キロ落ちましたが、それでも1人目の妊娠のときより5キロもプラスの状態です。前回妊娠時に14キロ太ったので今回は9キロまでに収めたいと思っています!(そしたら前回と出産時同じになるので)
皆さんは妊娠中何キロ増えましたか❓
あまり増えないようにするために妊娠中にしていたことなどあれば教えて下さい(^^)

コメント

まりりん

私は1人目6キロ、2人目7キロでした。妊娠糖尿病になったので食事にはかなり気をつけてましたがやっぱり体重増加の原因は糖質でした😅無駄にはとらないように気をつけてます!肉とかは際限なく食べてますが(笑)

はじめてのママリ🔰

前回は13kgくらい増えました!
もう、臨月は止められないから諦めました笑笑
わたしも、今回は9キロくらいに収めたいです😭

前回は、1人だったので暇な時間が多く、お菓子食べたり自由にしてました🍬🍫
今回は、子供もいるので隠れて食べても見つかると思うし、
暖かくなったら公園行ったり動こうかなー!と思っております😊💓
それで、体重増加が防げればいいのですが…😂

☆

1人目17キロ増えました(;_;)
つわりで痩せたはずが…
次授かったときは10キロ位に収めたいです🤣🤣

ゆっこ

元々ダイエット無縁で周りから絶対大丈夫と言われて安心して一人目21キロ太りました!笑 年末年始で+5キロはビビりました。産後体重は元に戻り今回は気を付けてるつもりですがつわり痩せはない+けっこう大食いで食欲止まらないのでやばそうです。年末年始は+1キロと抑えたけど、この週末食べすぎてビックリしてます。すでに+5~6キロ…
一人目は仕事辞めてゴロゴロ、今回は珈琲店でキッチンの仕事してます。動いてる分、同じだけ食べても少しセーブされてます!