※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
ココロ・悩み

旦那の通勤が遠く、里帰り先から帰るか悩んでいます。子供との生活や健康面、育休手当などを考えていますが、決断が難しく悩んでいます。旦那は支えてくれるが、どうすればいいか迷っています。

長文になります。悩んでます。
産休中に、旦那の仕事が変わり、旦那は自分の実家から仕事に通っています。本来の居住地は東京で旦那の実家は東京から電車で2〜3時間くらいかかるところです。私は今里帰り先の関西に居ます。もうそろそろ居住地に戻ろうと思っていますが、子供を連れて帰るか悩んでいます。なぜ悩んでいるのかと言うと、居住地は1kで、夫婦の荷物で溢れているのに、そこでこれから動き周り始める子供の子育てはできるのか、私も持病を患っている為、旦那は土日しか戻って来ない為、ほぼ、子供と2人生活は少し不安です。
でも、戻らないといけない理由もあり、育休手当をもらう為に、職場にも行かないといけないのと、予防接種の還付金が3ヶ月までなので(自費で里帰り先で受けようか悩み中)戻らないといけない…私がどこまで一人で出来るかが問題なのですが…踏ん切りがつかなくて、悶々と過ごしています。旦那にも相談したら、里帰り先に居てもいいよと言ってくれています。仕事も辞めてもいいよとも言ってくれてます。素直に甘えていいんでしょうか…本当、どうすればいいのかわからない状態です。3月末までには決めないといけないので、早く決断しないととは思うのですが、なかなか決められないでいます。
長い独り言ですみません…
頑張って決めます💦

コメント

あたま

1Kは夫婦2人でもきつくないですか?💦出産までに引っ越しはできなかったのでしょうか?
私なら帰らないですかね😨
旦那さん転職されたとの事ですが、いつまで実家から通うんですか?もし実家からしか通勤ができないようなら旦那さんの実家の近くに引っ越してはいかがですか?

育休手当をもらいに行くとは書類をもらうという事ですか?
私は復帰するまで一度も会社行きませんでしたよ!提出書類は全て郵送でやり取りしました。
郵送でできるか会社にご相談されては?

• かぴ

かぴ

1k、夫婦2人でもきつかったです。収納もほぼなく、収まりきらない状態です💦出産までに引っ越しも考えていたのですが、逆子だった為に、産休に入ってすぐ実家に里帰りになったので諦めてしまいました💦
    旦那は、実家から車で出勤しています。給料も良く、出来れば辞めたくないと言っているので、東京には戻ってこないかもしれません。旦那の実家近くに引っ越しも検討中です✨
    育休手当にサインを貰うついでに今後の事も相談に行こうと思います。

なんだか少し気持ちが楽になった気がします✨1人で悶々と悩んでいたので、少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 1月21日
:)

居住地の家を解約して、旦那さんの新しい仕事先の近くに引っ越して、一緒に住むのがベストじゃないですか?✨
育休中でも、旦那さんの仕事が変わり引っ越しすることになったと言えば、仕方ないと言ってくれる気がします!

家族3人で暮らしたくないですか?☺️ 実家にいる方が楽なら実家にいるでもいいと思います!