※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

隣の子供が夜間に壁を蹴って騒音問題が続いており、苦情を言うべきか悩んでいます。どうすべきか考えています。

騒音についてです😂
アパートに住んでるんですが隣の子供(一歳半)が
毎晩21〜23時あたりにずっと壁を蹴ってます😥
リビングの隣の部屋なので寝室じゃないから子供起きないしいいやと思ってたんですが、3ヶ月くらい
毎晩やられてしかもどんどん音が激しくなって😂

仕切りドア閉めててもかなりうるさいです…
昼間なら全然気にしないんですがさすがに
夜遅い時間にやられるとストレスもんで😞

子供は同い年だし、ずっと住むつもりなので
小学も一緒になるだろうし
下手げに苦情言わない方がいいかな〜と😥

苦情言うにしても直接言うのもあれだし
管理会社通すと書面だから素っ気なく思うだろうし
隣は角部屋なので苦情はうちからだってのも
分かるだろうし…😂

引越し挨拶のとき、子供いるので
うるさくしちゃうと思いますがすいません。と
言われ、うちもいるので大丈夫ですよ!と
言ったしやっぱりここは我慢するしかないかね…と
悩んでます😥


うちの子が壁蹴ったりしたらもちろん昼間でも
迷惑になるから辞めようね。って注意しますし
(ほぼほぼ蹴らないけど)
寝る時間はそれぞれだから仕方ないけど
夜に壁ドンドン蹴って注意しない親って…とも思って。


皆さんならどうしますか?😂
苦情言いますか?😂

コメント

ayu

私なら我慢せずに、まず管理会社へ言います!その時間だと余計に気になるしイライラしますよね(><)
私も以前、子供じゃないですが、アパートの隣人の奥さんの階段の昇降音が相撲取り並みにうるさくて、あと玄関ドアの開閉音があまりにうるさくて管理会社から注意してもらったことあります💦笑

  • 2児の親

    2児の親

    やはり言いますか😭わたしもそうしようかな…😥こっちは悪くないし結構我慢してるし…
    そうなんですよ😭夜は静かにしてるから余計…笑

    気遣えない人間はアパート住まないでもらいたいですね🤬

    • 1月22日
となかい

些細な音といえども、気になり出したらストレスになりますよね。

まず管理会社に相談してはどうでしょうか。
おそらく似たような案件をいくつも取り扱ったことがあるはずなので、隣の人と特定されたくないなどの希望にも対処してくれるかと思います。

これからの付き合いもあるし、波風立てたくないお気持ちはあると思いますが、このまま何もしないのもストレスですよね。

  • 2児の親

    2児の親


    日に日に音が激しくなってきてるんで
    もう思いきりこっちから蹴ろうかとも思ってきました…笑

    そうなんです…どうしようか〜と毎日考えて😂
    でもうちら悪くないしかなり我慢した方だしあっちに変な態度取られたとしても気遣えない人間なんてクソだしどーでもいいや!って吹っ切れましたなぜか笑
    明日管理会社に連絡します!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️❤️

    • 1月22日
deleted user

しんどいですよね~。
うちは上から聞こえます。
ドスンドスン、ガンガン、バタバタバタバタ、、チャラリラ(ピアノ音)、、
限界なので今度管理会社に言いますよ・・

  • 2児の親

    2児の親


    上からですか😭わたし2階なんですが、足音、ドア開け閉め気をつけてます😂ピアノの音まで聞こえるってイヤですね😥
    上の階の人はほんと気遣えって感じですよね!下にもいるんだから…
    騒音問題ってほんと尽きないですよね…
    わたしも明日言うことにしました😢

    • 1月22日