※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

子供が幼稚園や支援センターに行く頻度について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?気を付けていることはありますか?

3歳と1歳6ヵ月の子供です。
毎日平日は支援センターや幼稚園の園庭開放に行ってます!
でも今はインフルエンザ流行っているので週に1、2回遊びに行くくらいが良いのかなぁっと思ったり…幼稚園行きだしたらインフルエンザ流行っていようが通園する訳だから…そこまで気にせず手洗いうがいをしっかりしたら良いかな…とか。。。
皆さんはどうしてますか?
気にせず遊びに行ってますか?
気を付けていたりすることありますか?(><)

コメント

pon

2歳ですが、ほぼ毎日児童館行ってます^_^
うがい、手洗いくらいですかね💦

• マロン

マロン

お返事ありがとうございます!
    インフルエンザ時期でも子供達は関係なく遊びたいですもんね( ´∀`)

• 1月21日
まめ

手洗いはできますが、うがいできないので今は幼稚園園庭解放、センター、人混みは避けてます!

• マロン

マロン

うちも下の子はうがいできないので…とりあえず手洗いで消毒はするようにします!

• 1月21日
まむ

週に3回ほど児童館に通っています!予定がある前は控えて、直近に予定がなく、万が一インフルになっても困らなそうであれば気にせず行っています😭

ただ、下は手洗い、上は手洗いうがいをきっちりさせるようにはしています!児童館には消毒液があるので出入りするときはつけたりしてます😄

• マロン

マロン

私も予定があるときは引きこもってます!でも…やっぱり子供達は家だけだと物足りないみたいです。ワラとりあえず注意できる部分は注意するようにします!!!

• 1月21日
くろねこ

わたしもいまの時期は連れていくの控えています!(((o(*゚▽゚*)o)))
庭で遊んだり散歩行ったりなるべく運動はさせてます!買い物に出るのは仕方ないことなのでモール系に行くことはありますが😭
インフルも もう少しで落ち着くみたいなので風邪ひかないようにお互い気をつけましょう😭

• マロン

マロン

やはりなかなか家だけって風にはいかないですよね。ワラ
    私も落ち着くまでは毎日行くのは控えます(><)
    今年もインフルエンザかかりませんよーに!

• 1月22日
バイシュルツ

この間初めての園庭解放に連れて行ったところそこでインフルエンザもらってきてしまいました…😭
無事治りましたが、あと1、2ヶ月は集団のところは控えようと思っています。

• マロン

マロン

やっぱり流行ってますもんね…
    ずっと家だとさすがに上の子が退屈そうにするので…何回かはお出かけしようと思います(><)そこでインフルエンザになってしまったら…それはもぉ仕方ない↓↓

• 1月22日