※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

明日の検診は5w6d。初妊娠で心配。旦那には信じようと言われるが不安。流産の知識が心配。他の方も同じ気持ちだったか。

明日5w6dで検診行ってきます。

4w6d で12mmの胎嚢確認し、1週間後にまた来てくださいと言われてました。
早すぎますが、排卵から数えた週数、高温期27日目。
心拍まで確認したい…

土日に、ペーパーをわざわざ確認しなきゃ分からない程度の血が1回ずつあり心配です。
初めての妊娠20歳ですが、調べすぎて流産の知識ばかりついてしまいました…

自分もその一人になってしまう気がして。
みなさんも同じ気持ちでしたか?旦那には信じよう!信じることしかできないし、大丈夫だから!と言われますがどうしても心配で。

コメント

えっちゃん

私も心配でしたよ!
2人目でも心配です!

私は心拍5w4dで確認できたので早すぎることは無いと思います^_^

• ぺい

ぺい

心配ですよね😖
    股関節あたりがチクチク痛んだり全部が不安で🥺💧

そんなにはやくできたんですね!!明日確認できなかったらできなかったでまた落ち込んでしまいそうです🤦‍♀️

• 1月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

8週あたりで確認できたっていう友達もいますし、焦らなくて大丈夫ですよ!
    私は仕事激務で、初期とかほんと生理!?、ってくらい出血してましたww

• 1月21日
  • ぺい

ぺい

そんな出血したんですか!?
    それでも赤ちゃん強いですね😊⭐️
    焦らないように…😢がんばります!

• 1月21日
ゆき

まだ、心拍は確認出来ないかもしれないですね💦
胎芽は確認出来ると思いますよ😃

妊娠初期には出血はよくあることですし、わざわざ確認しないといけない程度の血なら大丈夫かな?!と思いますよ?!

今は赤ちゃんを信じてあげることしか出来ないですし、信じてあげましょ🎵

• ぺい

ぺい

心拍は6〜7週に確認できる人が多いんですよね😫
    胎芽でもいいので確認したいです。

気になりすぎて毎回確認してしまってるので気づいただけで、ほんの薄い感じです😖大丈夫かな…

信じるしかないですよね!!明日が怖いです!!

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

下にコメントしちゃいました💦

• 1月21日
ゆき

私も6w4dで確認出来たので6w過ぎぐらいですかね?!
胎芽は確認出来ると思いますよ😃

気になりますよね💦
私も3人目にして初めて初期に出血して毎日ドキドキしてました💦
けど、妊娠初期は胎嚢がまだ小さく子宮との間にすき間がありそこから出血することはよくあることと先生に言われましたよ💡

ドバっと出たりしていないのなら大丈夫だと思いますよ🎵

心配ばかりしていてもきりがないですし、妊娠してつわりが始まるまで楽しいことを考えましょ😃

• ぺい

ぺい

コメント下でもなんでもありがとうございます😊笑

私も確認できますように!!絶対確認したい、この子に会いたい😊

出血は本当に嫌ですよね、色々考えちゃって。よくあることなんですね!!私が言ってるのは婦人科で出産のとこじゃないんですが先生怖くてあまり聞けなくて💧

ドバっとは出てないです😣

実はつわりらしき気持ち悪さが最近出てきて。高温期8日目から検査薬で反応してたのでホルモン出るのはやかったんですかね😅

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

信じてあげましょ🎵
    確認できますように😊

出血は嫌ですね💦ひやひやします😭
    先生怖いと聞きづらいですよね💦
    そう言う時は看護師さんに相談したりしたらいいですよ😃
    看護師さんが先生に伝えてくれたり看護師さんが分かることは看護師さんが答えてくれます🎵

つわりらしい症状があるのであれば尚更、赤ちゃんがちゃんと育っていこうとしている証拠だと思いますよ🎵

• 1月21日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます😊

看護師さんに聞いてみます!!
    先生一人に看護師さんがついてる形なのであんまり話せないかもですが捕まえてみます笑

そーゆー証拠なんですね🥺
    ありがとうございます😢

• 1月21日