※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

3歳の息子がいる女性が、生理予定日に妊娠が分かり、働きながらの体調不良や子供の対応に悩んでいます。送迎や立ち仕事での体調管理、子供のヤンチャさや対処法についてアドバイスを求めています。

何度も質問すいません!
3歳の息子がおり、保育園に預けながら飲食店でパートをしてます(*´∇`*)
本日生理予定日で体調が悪いので検査薬をしたところ陽性反応がでました。
そこで質問なんですが、①毎日保育園に行くために自転車で送迎してます。働いてる方どうされてますか?
②仕事が7時間立ち仕事で休憩がなくノンストップです。今日もうすでに吐き気で辛く、着物をきてるためか腰が砕けそうに痛くて💦病院には2〜3週間あとに行くと胎嚢も心拍も確認できるょ。とさきほど教えていただいたのでそうするつもりなんですが病院に行く前に上司に相談するべきでしょうか??どう改善してもらったらいいでしょうか?
あと③なんですが、もうすぐ3才2ヶ月の息子がいます。かなりヤンチャでお腹とか平気で蹴ってきます。
さきほどもです😭昨日くらいからお腹が痛くて。。
子供に対して赤ちゃんできたよ!っていうのはいつ頃からですか??もとから甘えん坊でママじゃなきゃダメ!な子なのですが一昨日からいきなりもっと増して、抱っこしてよー😭と言ってきます。。吐き気が酷くて。。
どう対処したあげればいいですか??
二人目三人目のお母さん方アドバイス頂けると嬉しいです😭❤️❤️

コメント

ちむ

7時間休憩なしで着物はきついですね(;ω;)
うちも3歳6ヶ月の男の子を保育園に預けてパートをしています。
送迎は車ですし時間も6時間で30分休憩なので何もアドバイスできないのですが、病院には2.3週間あとに行くとしても現時点で体が辛いようなら上司には報告をして相談した方がいいと思います!休憩をもらえるように調整をしてもらうか時間を短くしてもらうか…とりあえず初診まで調整してもらって受診後に今後のことを詳しく相談させて下さいという形にしたらいいと思います(・ω・`)
上の子に関してはうちも体に乗ってきたりしてましたが、お腹に赤ちゃんがいて痛い痛いって泣いちゃうからやめてね。と話したら一切やらなくなりました…周りの人にもママのお腹には赤ちゃんがいるから優しくねって言ってもらったり、お腹に優しくしてくれたら、ありがとう優しいね嬉しいなって伝えたり✨あとは、お腹の赤ちゃんがお兄ちゃーんて呼んでるよ😊とか危ないからダメ!っていうよりは、優しくしてくれてありがとう。ママも赤ちゃんも嬉しいな😊っていうニュアンスのが納得してくれる気がします(・ω・`)
でも逆に今まで自分だけのママだったのに!ってお腹にわざと痛い事をしたりして気持ちを表す子もいるようなので上の子の性格と反応をみつつ旦那さんにも協力してもらって話して行ったらいいと思います🌱
長々すいません💦
私自身、姉の立場でお腹にいる時は覚えてませんがかなーり嫉妬したり悪さしたので😅