※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

熊本市中央区 保育園の通知書が今日も届きませんでした。同じ方いらっし…

熊本市中央区 保育園の通知書が今日も届きませんでした。同じ方いらっしゃいますか?先週金曜日に発送してるなら土曜は無理でも今日は届くかと思っていたのですが・・

コメント

ぴーすけ

わたしも今日の配達で届かなかったので管轄の郵便局に問い合わせたら、郵便局で保管になってたみたいで今受け取りに行ってきましたよ!
色々理由があると持ち帰りになることもあるそうなので、問い合わせてみるといいかもです!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!問い合わせをしてみます!!ありがとうございます!

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

問い合わせたんですが、本日分の郵便物はすべて配送済みとのことで保管にはなっていませんでした。
    郵便局も今日届いて良いはずなのにおかしいですね・・とのことで戸惑ってます。
    明日まで取り敢えず待ってみます・・

• 1月21日
Y.Y(≧∇≦)

私は南区に住んでいて4月から中央区の保育園を希望していますが、今日通知届くかなーと思っていましたが届きませんでした😭

• ゆー

ゆー

そうなんですね!届かないと不安ですよね。金曜日からずっとそわそわしています‥

• 1月21日
じゃがいも

私も中央区の保育園希望ですが、今日通知は届きませんでした。夕方中央区役所に電話したら口頭で結果を教えていただけましたよ。

• ゆー

ゆー

直接教えて頂けるんですね!他の方が電話では教えて頂けなかったとコメントされているのを見たのでかけませんでした。
    明日連絡してみます!

• 1月21日
どら

私も中央区ですが、今日は届いてるだろうと思ったら届いておらず…
ずっとそわそわしています😂
明日はきっと…🙏

• ゆー

ゆー

同じ状況の方が他にもいらっしゃって少し安心しました。我が家だけ?とか不安になっていましたので‥
    お互い明日はきっとわかりますね!

• 1月21日

私も中央区ですが届いてないです💧
東区とか皆さん届きはじめて、
来ないかなーっと、
ずっとソワソワしてます😅

• ゆー

ゆー

ソワソワしますよねぇ💦
    今日何度もポストと家を往復しちゃいました。
    明日こそお互いわかりますように😭

• 1月21日
HONU

我が家ではないですが、中央区で届いた方を2人(いずれも承諾通知)知っていますので、発送自体は済んでいるはずです!

• ゆー

ゆー

私のお友達ママさんも中央区にお住まい(お家もご近所)でその方は土曜日に届いているそうなので、どうしてこんなに到着に差が出るんだろうとちょっとショックですらあります😓

• 1月21日
みく

うちは東区ですが、今日届きませんでした😭
何度 郵便受けを見に行ったことか‥🙄
そわそわ気になりすぎて、落ち着きません😅

• ゆー

ゆー

落ち着きませんよね😂
    日中1人で悶々としていましたので、こちらで同じ状況の方々と気持ちを共有できて少しホッとしています💦

• 1月21日
ばいら

うちも中央区希望(住まいは東区)ですが、今日届いてなかったです‼️
今日には届くと思ったのになぁ
ほんとソワソワしますね😅

• ゆー

ゆー

てっきり今日かと思いましたよね😭
    この気持ちを明日に持ち越すのがしんどいです😂
    お互い明日こそ!!

• 1月21日
Nao

私も中央区で今日届きませんでしたが市役所に電話して口頭で教えていただきましたよー!

• ゆー

ゆー

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。今日市役所に直接電話して聞きました!ありがとうございます。

• 1月22日
ちゃらさら

東区ですが、今日届いてました(゜▽゜)

• ゆー

ゆー

地域によって誤差があるんですねぇ😂
    ありがとうございました!

• 1月22日
ママリ

東区で中央区の保育園に出しましたが土曜日には届きましたよ😌

• ゆー

ゆー

土曜日でしたか!早くて羨ましいです。無事今日配達されました😅

• 1月22日
ゆか

中央区住みです。
西区の保育園希望で、土曜日に届きました。