※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

娘のオムツが浅くなり後ろ漏れ、ギャザー跡がつく。サイズが合わなくなっている可能性がありますか?

生後2ヶ月の娘を持つ新米ママです!!
娘は体重が4300gなので普段、
オムツはムーニーエアフィットの新生児を
まだ利用してるのですがここ2.3日で深めにオムツを履かせてもいつの間にか浅くなっており、後ろ漏れをするようになりました。あと、太ももあたりもオムツのギャザーの跡がつくようになりました。
これはやはりサイズが合わなくなってきてるってことなんですかね??

コメント

さおり

そろそろSサイズにしてもいいと思います◎

• おむこむの母

おむこむの母

ありがとうございます!やっぱりサイズアップする時期なんですね!!お答えありがとうございました!

• 1月21日
ライナー

小さくなったと思います。家の子も4.5キロ越えたくらいから後ろに💩が漏れて5キロまでの新生児サイズ卒業しました。

• おむこむの母

おむこむの母

返答ありがとうございます!
    やっぱりオムツ、小さくなってきたんですね!!
    新生児用って5000gまでと書いてあったのでまだ行けるかな?と思ってたんですがSサイズにしてあげようと思います!ありがとうございました!

• 1月21日
ママリ

サイズが小さいんだと思います💦

体重で大きさを判断するよりつけた時にお臍がしっかり余裕を持って隠れるかどうかや、あとは足回りの余裕を見て判断した方がいいと思います😊

息子はスリムで体重が少なく、身長だけがずっと大きめなのでオムツに書いてある体重の目安は全く役に立たなかったですね😭

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    これからは体重あまり重視せずつけた感じてサイズアップのタイミングを見ていこうと思います(*´ω`*)

• 1月21日
りおん

太ももにギャザーの跡がつく、オムツをつけたときにおへそが見えている、などはサイズが小さいサインだと何かで見た覚えがあります。
私は「○kgまで」に合わせず「○kgから」に合わせて早めに次のサイズに切り替えちゃってます。

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!!
    やっぱり小さいみたいでサイズアップしようと思います!
    何キロからに合わせてオムツ変えていきます!

• 1月21日