※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
お出かけ

明石市の4ヶ月健診について💡明日4ヶ月検診があります!いくつか質問があ…

明石市の4ヶ月健診について💡

明日4ヶ月検診があります!

いくつか質問があるのですが…

①12:45〜14:00の間に来てくださいと紙には書いてあるのですが12時過ぎに到着するのは早すぎますか?
②受付の流れはどんな感じでしょうか?
③混み具合はどんな感じでしょうか?
④ハンドバック、ショルダー、リュックどのカバンで行くのがいいでしょうか?(付き添い無し、電車で抱っこ紐の予定です)
⑤所要時間はどのくらいでしょうか?

分かるところだけでも結構ですので教えていただけると嬉しいです😢💓

よろしくお願い致します🙇🏻💦

コメント

ママリ

三ヶ月前の記憶ですが…

①それくらいに行っておくと、番号一桁だと思います‼️私は少し早めの12時半にいったのですが、すでに60番台でした😣💦

②会場入り口で受付です、順番がかかれたカードを受けとります。

③私の行ったときは100人以上で激混みでした😱😱😱

④スタートすると抱っこひもからおろすことになるので、リュックがいいと思います‼️

⑤早い番号だと、一時間以内で終わると思います☺️

• もく

もく

12時半ですでに60番台なんですか😵💦
    しかも100人以上!すごい笑
    同じ時間くらい待つなら早めに行って受付時間まで待つほうがいいので早めに行くことにします!🙋✨
    一桁台だといいなあ…笑
    リュックにしようと思います!
    ご回答ありがとうございました😳💓

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

完母でしたら、授乳室の場所いくつか探しておくと安心です🎵健伸が終わったらみんな授乳室に駆け込むので、検診の場所の授乳室は溢れ帰ってました‼️笑
    あと、順番が遅くなるとオムツ1枚で待つ時間も結構あるので、なにかケープやおくるみなどあるといいですよ✨

• 1月21日
  • もく

もく

私もきっと、いや絶対授乳室に駆け込む組だと思うので確認しておきます😂✨笑
    そうなんですか!!おくるみ持って行くことにします😵💕ありがとうございます!

• 1月21日
♡ち♡

①全然早くないと思いますよ!
②受付は番号?を貰って呼ばれたら番号順に並ぶ?んだったよーな…( ; ; )
③私は13:30過ぎに行ったんですけど、結構人居ましたよ◡̈⃝
④私は車と抱っこ紐でしたが、鞄は使い慣れた物で大丈夫かなと思います😊
あたふたしてたら、職員の方が手助けしてくれました❣️
⑤1:30〜2:00ぐらい見てる方が良いと思います💦
小児科検診の30分前だったかな?授乳出来ないんで、タイミング合えば授乳してからの方が良いかもです ◟̆◞̆♡

• もく

もく

予定通り早めに行こうと思います🙌
    私絶対あたふたすると思うので職員の方が手助けしてくださると聞いて安心しました😂
    小児科検診の前に授乳の時間があるんですか🤔✨!
    それは助かる😳
    ご回答ありがとうございました😭💓

• 1月21日
  • ♡ち♡

♡ち♡

あっ、すいません。書き方が悪かったです💦小児科検診で身長・体重とかの検診があるので検診前に授乳出来ないんです😣
    なので、たっぷり授乳してから行かれるのが良いと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

• 1月21日
  • もく

もく

そうなんです!わかりました😳!
    しっかり飲ませてから行くことにします( ˆoˆ )
    わざわざありがとうございます☺️💕

• 1月22日