※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

子育てが大変で、息抜きができず辛いです。主人に理解されず、1人になりたいと感じています。

子育てについての愚痴です…
上の子は発達障害です(9歳)
学校へ行けない日もたびたび。
下の子も居て(2歳)
毎日毎日家で騒ぎたて、
上の子に〇〇やめてといっても
やめない。
走り回ったり。
下の子もお兄ちゃんと一緒になって
走り回る。
壁をたたく。
上の子は奇声をあげ…
まだ色々ありますが
上の子が学校へいけなかったりするので
専業主婦です。
毎日毎日辛いです。
賃貸なので、借家にでもひっこしを
主人にお願いしても
どれだけ日中酷いのか伝わらず
話が進みません。
平日小学生を連れて出かけるわけにもいかず
休日は
予定がなくても
子供二人を連れて外に出ます。
親にも頼れない。
主人に息抜きも大切だと言われました。
子供達がこんなんで
どう息抜きするんですか。
あなたが子供を見てくれるんですか。
数分子守を頼んだだけで
主人は昼寝。
子供は騒ぎたい放題。
可愛いけど
この子たちが居なくなれば
と、最悪な事も頭に浮かび
本当最低な親です。
主人は釣りが趣味で
休みの日は釣りへ行きます。
何で私がずっとずっと
子供を見なきゃいけないの。
飲み会も
仕事だから仕方ないと言われたけど
全部私が子供の世話しなきゃいけないの

もう無理です。
1人になりたい。
子供に会いたいと思う時まで
離れたいです。
声を聞くとビクビクして
毎日しんどい。

すいません。

コメント

さくら

療育や一時預かりなど利用できるところはないのでしょうか?💦

  • まーさん

    まーさん

    主人は
    何で専業主婦なのに
    子供をいちいち預けるの?
    と言って無理そうです…

    • 1月21日
☆S☆

気持ち分かります。うちの息子(8歳)は知的障害ですが…。

言う事も、理解してない事がたびたびあり 買い物に行くと走り回り 落ち着きがない。それに、凄く幼稚です…。

すぐに、注意したら「俺は死ぬ」と言ったり自分で自分を殴ったり…。もうお手上げ✋😖✋です。

私はシングルで息子を育てていますが、色々考えている内に不眠症になりました。睡眠時間1時間の時もあります。やはり、回りのサポートが必要ですよね💦

  • まーさん

    まーさん

    わかってくれる方が居て
    少し気持ちが楽になりました。
    周りに話しても
    働いてない分、楽やん!と
    言われます。
    Sさんはシングルということで
    働かれてるんですよね?
    凄いです。
    学校には毎日いけていますか??

    この前
    子供2人をつれスーパーへ
    出かけ
    2人を追いかけ
    ろくに買い物も出来ず…
    袋詰めの時
    知らないお婆さんが
    お母さん頑張っているね。
    躾がいいんだね。
    と、声をかけてくださり
    恥ずかしながら泣いてしまいました。
    周りから褒められる事もなかったので。少しでも
    見てくれてる人がいると思っただけで
    嬉しかったです。
    主人には、子育てして
    当たり前!と思われているので…😩
    周りのサポート
    本当大切ですよね。。。
    つくづく思います。
    睡眠1時間でも頑張っていて
    凄いです。
    体壊さないでくださいね💦💦
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 1月21日
  • ☆S☆

    ☆S☆

    はい!働いています👍
    毎朝5時30分起きです💦

    去年は、支援学級の先生から何回も呼び出しがかかりました。いじめもありました。(殴られる。暴言等…。)
    でも、何とか学校に行けています😅💦
    ありがとうございます🙇
    あーちゃんさんも体に気をつけて下さい☆♪はい🎵お互い頑張りましょ♥️

    • 1月21日
ハルヒママ

療育は行かれてますか?日中一時支援サービスというのもありますよ(o^^o)
私も今専業ですけどいっぱいいっぱいになってた時療育の先生に勧められてたまに日中一時支援サービスを使ってます(o^^o)
保育園より安いですし息抜きのために使うもよし‼︎仕事があるからって預けるのもやしです‼︎
施設にもよりますけど遊びに連れて行ってくれたりバーベキューとかイベントをやってくれたり色々あります(o^^o)
家の中で体力消費させるのは無理ですよね…
日中一時支援サービスとは療育手帳や受給者証がないといけないところです‼︎勉強などを見てくれるわけではないけど遊ばせてはくれます(o^^o)他の子との関わりもあるからあーちゃんさんがいっぱいになる前にそういう利用できるものは利用した方が気持ちが楽になりますよ(o^^o)