※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

スリングを探しています。赤ちゃんが1ヶ月半で、155cmの65kgです。使用感やアドバイスを教えてほしいです。要望は長時間使用可能で、バスや徒歩移動にも適していることです。

新ママです。
スリングを探しているのですが、輪っか付きや布だけなど色々種類があり値段もピンキリで凄く悩んでいます。
今使っている首すわり前の抱っこ紐は、赤ちゃんのお尻の所に当たるクッションが立ち座りすると直ぐにズレてしまい、最終的には手でお尻を支えて歩くという始末です…
ベビーカーはバス移動の時に、ベビーカーが重く乗り降りが危ない状態になってしまいます…
車の免許をまだ取得してなくて、これから始まる予防接種の通院などある為、長時間使用でき、バスや徒歩移動にも使用出来るものを探しています。
オススメのスリングや、使用してみての感想など教えてほしいです。
抱っこ紐やベビーカーについてもアドバイス頂けたら有難いです。

赤ちゃんは今1ヶ月半で、身長55~60cm、体重3500~4000gぐらいです。
私は155cmの65kgです。

ちなみに今使用している、抱っこ紐は「グレコ 子守帯 ルーポップゼロ」
ベビーカーは「マキシコシ エアバギー」です。

すごく悩んでいるので、よろしくお願いします。

コメント

ゆっぺ

10年くらい前のスリングをお下がりでもらったのですが、私には使い方が難しくほとんど使わなかったです。

私はベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使ってましたが、簡単に装着出来るし値段も手頃で良かったです!4ヶ月検診の時くらいまで使ってました✨今はエルゴを使ってます!

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    コツさえ掴めば楽だと聞きますが、そのコツが難しいんですね…

    ベビージョルンの抱っこ紐を調べてみましたが、とても使いやすそうです検討中です☺️
    エルゴは今すごく人気ですよね!

    • 1月21日
はこ

おすすめかはわからないんですが、今ケラッタというスリングを使ってます。
Amazonで3000円くらいで買えたので、失敗しても割り切れると思って購入しました。
エルゴもあるんですが、家ですぐに使いたい時や短時間のお買い物の時にスリングを使ってます(^^)
肩パットも入っているから負担軽減とありますが、最近5000gを超えてきてからちょっと長時間はキツイなーって感じです😅
長時間となるとエルゴの方が腰や肩の負担は少ないですね(^^)

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。

    ケラッタは使いやすいですか?
    5キロ超えると長時間は辛いんですね😱

    やっぱエルゴは人気なんですね😖

    • 1月21日
  • はこ

    はこ

    最初は慣れなくて悪戦苦闘でしたが、2.3回使ったら慣れました\( ・ω・ )/
    なので使いやすい方かなって思います😊
    今のところいい買い物したなって感じです(^^)

    • 1月21日
  • ゆり

    ゆり

    なるほどです!
    コツとかあるんですか?
    質問攻めですみません(><)

    • 1月21日
  • はこ

    はこ

    コツという程ではないですが、ガッツリ肩に乗せてやると安定してやりやすい気がします(^^)
    最初は落とさないか不安で軽く乗せる程度だったので上手くできてなかったのかなーって思います😅

    寝ぐずりの時も安心するのか、よく寝てくれます🙆‍♀️
    抱っこよりは腕の負担も少ないし、一応片手は添えておくけど両手使えたりするので便利ですね🤔

    • 1月21日
  • ゆり

    ゆり

    ガッツリ肩に乗せるのがポイントなんですね!
    よく寝てくれて、腕の負担が少なく、両手使えるのはとても魅力的です💕
    購入しようかと思います!
    丁寧なご説明とアドバイスありがとうございます!

    • 1月21日
  • はこ

    はこ

    慣れるまでは大変かもしれないですが、メーカーは違いますが同じような種類の使い方がYouTubeに載ってるので参考にされるといいかもです(^^)
    お力になれてよかったです😊✨

    • 1月22日
  • ゆり

    ゆり

    頑張って慣れます😖
    YouTubeに載ってるのを参考にします!
    ありがとうございました!

    • 1月22日