※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

産後の夫婦生活、いつ頃から再開しましたか?1LDKのアパートで、赤ちゃん…

産後の夫婦生活、いつ頃から再開しましたか?

1LDKのアパートで、赤ちゃんがまだ小さいので、寝室には旦那が1人で寝て、完ミなのでキッチンが使いやすいように私は居間に布団をひいて赤ちゃんと寝ています。

まだまだ夜中に2、3回授乳で起きるし、赤ちゃんを寝付かせるにも時間がかかったりすることも多く、昼は昼で置けば泣くので、
まだ当分、夫婦生活の再開ができる気がしません。

私は完ミなので母乳はもうほとんど出ませんが、
旦那自身は、行為の時におっぱいから母乳が出たら萎えるな〜と言っていたし、旦那は細い体型が好きなんですが、私自身もともと少しぽっちゃりだったのに加え、帝王切開で産後のブヨブヨしたお腹がまだ戻らなくて…T^T

もともと性欲があまり強くない旦那なので、早くに再開しても、いろいろガッカリされたらさらにレスになってしまいそうだし、かと言ってずっとしなければそのまま本当にレスになりそうだし…

そもそも今の生活の中だとキッカケも時間も全くありません。みなさんどうされてますか?あと2、3カ月もすれば生活も落ち着いてそんな雰囲気になるでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

わたしは、2ヶ月経ってからでした😍✨
きっかけは、特にないですが、自然とそうなりました😁💡(笑)

やはり、産後1ヶ月だと、まだまだそれどころじゃないと思います😁💦
わたしは、そうでした…😁💦

うちも1LDKで、ベッドも別々ですが、きっと2〜3ヶ月くらいすると、赤ちゃんのペースとかわかるし、自分にもちょっと余裕出てくるし、そういう雰囲気になりやすいかもしれません😊✨

わたしも、お腹出てるよ〜(笑)とか言われますが、出産頑張った証ですし、旦那さんもきっと心の中では、そんなに気にしてないんじゃないでしょうか❓😊

• Maiky

Maiky

そうなんですね(*^^*)
    たしかに、赤ちゃんのペースがわかってくると余裕も出てきそうですよね。その流れで我が家も自然と再開できたらいいなーと思います!
    お腹、多少は大目に見てくれたら嬉しいです(笑)

• 2月4日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

お互いの気持ちや、雰囲気の問題もありますし、早い遅いではなく、旦那さんとの自然な流れで、焦らなくてもいいと思いますよ〜😍✨

• 2月4日
ぱ〜こ

私は産後1ヶ月半くらいにしました!
お腹に妊娠線はあるわブヨブヨになってるわ母乳は勝手に出てくるわで凄く自分では嫌でしたが旦那はそんな事気にしてたの?なんて言ってくれましたよ(*´꒳`*)
もしかしたら自分が思ってるだけで向こうからしたらそうでもない事もあるかもですよ!!
ですが産後1ヶ月だとまだお傷も癒えたか癒えてないかくらいだと思うのでもう少し安静にしてもいいかもしれません❤️

• Maiky

Maiky

けっこう早くに再開されたんですね!
    優しい旦那サマですね♪
    我が家も大目に見てくれたら嬉しいんですけどね…(^◇^;)
    もうしばらくは安静にしておきます♪

• 2月4日