※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

子供の体調で悩み、家事と子供との時間のバランスが難しい。パートになると収入が減るが、子供との時間を大切にできるか悩んでいる。保育園に行けるか心配。親になる大変さを実感。

以前から子供の体調で悩んでて小児科の先生に相談してきた。家事はサボって子供との時間を大切に...と言われた。保育園の先生も同じようなこと言ってくるけどサボった家事はいつやるんでしょうか。子供との時間を大切にしないといけないのはわかってる。平日の子供との時間は準備の時間しかない。休日も出勤の日もある。
正社員手放してパートになったら後悔するのかな。。収入が3分の1くらいになるのに毎日仕事。子供との時間はとれるのか?それなら思い切ってやめる?復帰3ヶ月で?そんなのあり?やめたらこんな田舎で条件合うところみつかるの?もういろんな考えで頭パンパン。
考えまとまらず明日が来る。
明日は保育園行けるかな。どこも悪いところないのに、体調悪い娘。無理させてるのかな。こんなんでいいのかな。ため息しか出ない
生活していくのがこんなに大変なんて親になって初めて知った。

コメント

うに

あまりに熱を出すので
私も小児科で相談したことがあります。
体が弱いのかと…💦

今はみんな、そんなもんです。
2~3歳になると、だんだん病院に来なくなるんですよ。

と言われました。その通りになりました。
保育園の先生は、たまに無理な事を言います💦

毎日大変ですよね💦
お互いがんばりましょう!

• はじ

はじ

遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
    だんだん強くなるのですね。それ聞けて安心しました。
    はい、頑張りましょう!

• 1月24日