※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、子供が後追いが激しくて家事や自分の時間が取れなくて困っています。この時期は仕方ないでしょうか?

最近後追いが激しすぎます。
今まで1人遊びしてたのに家事とかするのに私が少し離れたりして居ないなと気づくとすぐ泣いてしまいます。
だからおんぶしながら家事するのですが。
トイレ行くためにベビーサークルに入れて私が居なくなるとまたすぐ泣きます。
なので仕方なくサークルから出して離れてもついて来て私がトイレに行ってドア閉めるとギャン泣きでドアばんばんしてきます😅
夜息子が寝てからも色々したいから寝室から離れようとしてもすぐ起きてしまいます。
どれだけ静かにしてもです…
本当に何もできなくなりました😅
この時期は仕方ないことなのでしょうか?

コメント

ママのり

うちの娘もその時期で、最初は可愛い❤️と思っていましたが、段々つかれてきますよね😂
周りのママ友もそう言ってます😅
ほとんどのママが経験なさってるのではないでしょうか😱

緑の野菜嫌い

仕方ないです😞
今は大変でも後追いしない方が
この先大変です😱

スーパーで買い物の際に
長男は私がどこに居てもついてきて
離れても必ず戻ってきますが
次男は後追いがあまりなくて少し目を離した隙に迷子になります( ̄∇ ̄)

Kmama

その時期はしょうがないですよ〜👶🏻
私もおんぶして家事してました!
その当時は大変でしたが、もっと大変になっていくので、乗り越えてくださいね💪🏻🤣
お互い頑張りましょうね💕😊

うちも凄まじいです!
気が済むまでついてきてもらってます!キッチンでも足にまとわりついてきます😭つかまり立ちして危なそうでジョイントマット敷いてないところはハチさんの頭ゴツンしないリュックみたいなの背負わせて、自由にしててもらいます😭寂しいけどママおうちのことしてるからねって言いつつ…。。そのかわりなるべく終わったら一緒に遊んであげるようにはしてます🙆‍♀️❣️
ずっとおんぶも体バキバキなりますよね😂そのうち背中で子供も暴れだしてしまう始末です😂