※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーにゃ
妊娠・出産

妊娠中の骨盤が狭く、赤ちゃんの頭が大きめで帝王切開の可能性があることで不安です。

昨日の妊婦検診で私の骨盤が平均よりも
1~2センチほど狭く、また赤ちゃんの頭が
大きめということで2月17日くらいまでに
陣痛が来て自然分娩で生まれなければ、19日に
帝王切開での出産になると言われました。

初めての出産が帝王切開になるかもしれないと
いうことでとても不安です(。•́_ก̀。)

コメント

☆りえmama☆

私も、19日✨👶に帝王切開なんで‥(ノ_<)💦不安大!(◎_◎;)ですよね。お互い頑張って乗り越えましょうね💕

• かーにゃ

かーにゃ

まさか同じ方がいるなんてヽ(;▽;)ノ
    生まれてくる我が子の為に頑張って乗り越えましょう!!

• 2月4日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

同じ19日✨👶嬉しいです。13時〜💦の手術〜💦後2週間!なんでめっちゃくちゃビビり。( ̄◇ ̄;)中〜💦こわいですよね(>_<)💦

• 2月4日
  • かーにゃ

かーにゃ

私まだ何時から手術って言われてないので余計に恐いです(╥ω╥`)
    無事に生まれてくるかなって考えちゃいます!

• 2月4日
ママリ

こんにちは!
私も、骨盤が狭くて胎児の頭が大きめでした(^^)ギリギリ通れるけど、10のうち9位の相当な難産になると言われました。
その時点で前駆陣痛で2日寝てなかったり、少し経ったら破水したり…色々あって帝王切開で出産しました。
難産だと、子供が大変なので良かったと思っています。
手術になるかもとなると不安ですよね( ; ; )私は、とにかく痛くてはやく切って欲しかったくらいパニックでしたが(^^;;
でも、大丈夫です!術後、痛みはありますが子供の顔見たら全然我慢できます♡
あと少しでかわいい子に会えます♡頑張ってください(^^)

• かーにゃ

かーにゃ

コメントありがとうございます!
    私もギリギリ通れるけど、もっと赤ちゃんが大きくなるかもしれないから無理しないで帝王切開の方がいいと言われました(・・;)
    お腹の中の子に予定日よりもかなり早く会えるのは嬉しいんですが、昨日からとても不安で…(´;ω;`)
    我が子のために痛みも頑張って乗り越えます!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

わー!私かと思うくらい同じです!笑
    本陣痛来るときにはもっと頭が大きくなって通れないかも、さらに50時間くらいはかかる難産になると言われて…迷わず帝王切開お願いしました!!
    母子ともに安全が一番ですし、そのための帝王切開です♡とても不安ですが、逆に考えれば…帝王切開は安心するためにする手術です♡いいお産になりますように(^^)

• 2月4日
  • かーにゃ

かーにゃ

難産で母子ともに危険な状態になるくらいなら帝王切開で産むほうがいいんですねー(・・;)
    無事に産まれてきてくれれば産み方なんて関係ないって今思いました!
    絶対いいお産にします!!!

• 2月4日
☁︎

私も同じでした〜。
が予定日当日にいきなり陣痛がきてしまい、普通分娩でいこうと丸一日苦しみましたがやはり出てこれず、結局帝王切開になりました(・_・;
開いてみると旋回異常で顔がひっかかっており、あ〜こりゃ出ないね〜と。
仕方ないことですがだったら最初から切って欲しかったです(笑)

手術自体は麻酔するので全く痛みはないです。
術後はやはり痛みますが、MAX時の陣痛ほどじゃないです(笑)
起き上がり方や痛まない姿勢のコツさえつかめば4日目くらいにはわりと動けるようになりますよ!
私は会陰切開の方が痛そうだな〜っと思ってました( ; ; )
大丈夫。母は強しです。
もう予定帝王切開と決めるなら、陣痛はじまらないことを祈りましょう(笑)
普通分娩希望でも、これからの運動次第で可能性あるんじゃないかなとおもいますよ。がんばりましょう〜!!

• かーにゃ

かーにゃ

私は手術で切るのが恐いので、できれば自然分娩で産みたいと思ってます。
    手術後はやはり痛むんですね(^_^;)
    どちらで産むことになっても頑張ります!!

• 2月4日

私そんな感じでした!
なにがって、骨盤が狭くて頭が通れないとこです!

40w4dで陣痛きたけど、おりてこなくて、促進剤使ってもだめで(^o^;)結局、骨盤と頭が合わないね!手術にしよう!って(^o^;)
陣痛2日くらい頑張ってやっと開放されまして、早くわかってたらしょうがないから早く手術してくれい!と思いました(^o^;)

大丈夫ですよ(^^)もうすぐかわいい赤ちゃんに会えます!
私も臨月の時、ここでみなさんにこう言ってもらいましたが、本当にそうでした(^^)

大丈夫!私は術後1ヶ月たちましたが、普通に生活してます(^^)

• かーにゃ

かーにゃ

私の場合は陣痛はまだまだ来ないだろうから、自然分娩で産みたかったら散歩やストレッチして赤ちゃん下りてくるように努力してと言われました!
    2日も陣痛耐えたのはすごいですね!!
    1ヶ月も経てば普通に生活できるんですね!
    少し安心しました(>_<。)

• 2月4日
ゆうきしゅん

初めての出産で帝王切開したものです。
ドキドキしますよね。
私の場合病院で予定日を決めていたけど、その前に破水して帝王切開で産みましたが、産むときは午後の予定が赤ちゃんの体温が下がってるので緊急で午前中に産みました。
ちなみに全身麻酔だったので、産んだ日に赤ちゃんは抱けませんでした。
とにかく入院の準備はしておいた方がいいと思います。
私は破水した日にあわただしく入院の準備をしました。

• かーにゃ

かーにゃ

初めてなので早くもドキドキです!
    全身麻酔だとその日のうちに赤ちゃん抱けないんですね( ´・ω・` )
    入院の準備は既に行いました!!

• 2月4日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

入院の準備ができているなら大丈夫ですね。
    出産は何があるかわからないと言いますが、私みたいに急に破水したり、陣痛の人もいますので、あんまり考えず気楽にしてください。

• 2月4日
  • かーにゃ

かーにゃ

ありがとうございます!
    あまり考えすぎずに気楽に過ごすことにします(^−^)

• 2月4日
chay*

初めての出産で
帝王切開は不安ですよね…
2人目をお考えなら
2人目も帝王切開になるし…
自然に生まれてくれることを
願っています!!!

帝王切開だと入院期間も
自然分娩より長いので
体は回復しやすいと思います♡
どちらになっても母なら
乗り越えられる痛みのはずなので
頑張ってください☺︎♡

• かーにゃ

かーにゃ

とても不安です(;_;)
    お腹の子を信じて自然に生まれてきてくれるのを祈ってるしかないです。

最初が帝王切開なら2人目も帝王切開だねと母にも言われました(・・;)

ありがとうございます!
    頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月4日