※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

赤ちゃんが指をしゃぶるので拭く方法と、よだれによる湿疹について相談しています。ノンアルコールの除菌シートや手口拭きがいいでしょうか?

あと数日で3ヶ月になります☻
2ヶ月になりたてからしていた拳しゃぶりを最近頻繁にするようになりました!
暇さえあればお口に手を突っ込んでます(笑)
そこで質問なのですが、しゃぶった指は何かで拭いてらっしゃいますか?
口から離した瞬間にガーゼハンカチで拭いてますが、拭いたそばからまたしゃぶられます(笑)
でも拭かないとそのまま目や耳を触ることもあるので気になります💦
でもキリがないです😂(笑)
たまにはガーゼではなくノンアルコールの除菌シートとか手口拭きで拭いてあげた方がいいですか?
あと、ほっぺもよだれまみれになりますが、湿疹とか出てきますか?

余談ですが、昨日は左手を見つけ今日は今さっき右手を見つけました😍💓
ハンドリガードかわいすぎますね(ノД`*)

コメント

sooooooo

特に拭いてませんでした😂

外出先でしてたりした時は手口拭きで拭いてました💜

• ⋈

回答ありがとうございます😊💓
    特に拭いてらっしゃらなかったのですね!
    常に拭くのは無理ですしね💦
    わたしも家では放っておいて外でしたときだけ拭こうかと思います!

• 1月21日
ママ

うちの子も世界で1番美味しいお指をよくしゃぶってます…永遠に。笑
指なんか拭かないです💦きりがないんで💦
でも、抱っこしたときによだれでべちょべちょの指を服に付けられるとテンション下がります…笑笑

• ⋈

回答ありがとうございます😊💓
    本当においしそうに必死に食べてますよね、永遠に(笑)
    可愛いんですけどべちょべちょすぎて、えー💦ってなります(笑)
    そうですよね、キリないですよね😂
    部屋着とかならいいですがお気に入りの服ならショックですね(笑)
    抱っこの前だけ拭くようにすればいいですかね😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😍必死にしゃぶってます👶
拭いたりとかはしてないです😚
風邪防止のため、他人が抱っこした後とかは、密かに拭いたりしてます。笑

• ⋈

回答ありがとうございます!
    ほんと可愛すぎです〜😍💓
    風邪予防!確かに!
    誰かの手とか服を握ったあとにその手をお口に入れるのちょっと嫌ですもんね😂
    真似させていただきます(笑)
    ちなみにそのときは除菌シートですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先週親戚の子どもにベタベタ触られてしまい、、その手をすぐしゃぶしゃぶしていて😢さすがに目の前では拭けませんでした😩
    そのせいなのかは分かりませんが鼻風邪引いてます😱病院行きました😩大ショックです、、。
    恥ずかしながらおしりふきシートでサッと拭くくらいです😂意味ないですね笑

• 1月21日
  • ⋈

わー、それは辛いですね😭
    目の前では拭けませんよね💦
    わたしも風邪ではありませんが、知人の子供がケーキを触りまくった手でうちの子をいっぱい撫でてくれたときは拭きたかったです😂
    可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😂💓
    風邪はやく良くなるといいですね(>_<)
    意味なくないです!拭かないよりは精神衛生的にもいいです!(笑)

• 1月21日